アレルギー説明で、お客様に【ありがとう】を言われたよ♡ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!




つづき


エクステアレルギーのおはなし

技術者のアイスタイリストでも・・・ちょい
ややこしい…


理解しずらいんですよぉ





昨日も
年末にMIUSで予約が合わなくて
初めてのサロンに行かれた方からお電話で
9日に付けた後に瞼が痒くなり、
今は少し落ち着いたケド
やっぱり・・・痒いから

MIUSに行ってみたいというお電話でした。



ありがとう



まず
お客様にアレルギーを説明

一般のお客様なので、専門用語や成分を言った所で
理解は難しいので、MIURAは

グルーをクッキーで例えて説明してみましたぁ


BA-90・赤面
MIURA
矢印
クッキーって・・・何で出来ているか??知ってますか

大体の材料は
小麦粉・たまご・バター・砂糖・・・

それに
例えば・・・レーズンやチョコチップきのこのやまアーモンド
を入れてみたりしますよね


でも
その普通のクッキー・・・
例えば、【たまごアレルギー】の人は、そのクッキーを食べると
アレルギーが出てしまう。


じゃぁ
ほとんどが小麦粉(薄力粉)のクッキーを小麦アレルギーの
人は、食べることができないですよねしろくま


レーズンのアレルギーの人は、レーズン入りはアレルギーが
出るけど、入らないクッキーは美味しく食べられる


そう

グルーで言えば


アレルギーの原因である複合物(添加物)を
さけてあげる事ができれば

まつげエクステLIFEを楽しんで頂けるheart*


でも
主成分であるシアノであれば・・・・
そう、分子の大きさの違うシアノで変えてみる。


そう
回避して、お客様も
まつげエクステLIFEを再び戻す努力をお手伝いする。




お電話のあと
【すっごく分かりやすかった・・・・heart*
ありがとうございました。】

私も嬉しかったですうさ。

染色ムラサキブチルで片目とエチルPROで
明日のお客様もパッチテストをしてみましょう!

image

あっ!!
ちょっと、お知らせ。
MIUS・LASH医療用グレードムラサキブチル
【早めの使いきり】をして頂く為に
1gのボトルに変更させて頂きました。
3本入りに変更で価格に変更はございません。





残念ながら
本当にシアノでアレルギー反応が出てしまったら
エスクテは諦めなくてはなりません。



でも
人は毎日、体調も変わりますし
アレルギーの出方も変わります。



そして
私の長い経験上
そして、自分自身がアレルギー反応を起こす人として(笑)
【エクステアレルギーなんです】
そう、
いうお客様の7割型は
エクステの施術の未熟さが原因な事が多いのです。


違うご相談で
これは
技術者の方なのですが、自分のエクステをセルフで
長年つけていたらしく、かなり重度なアレルギーが出てしまったとか


正直
同じ技術者としては、【はっぁ~!!】て感じましたが
替えのきかない目元ですよ。
もっと慎重に、大切にしなくちゃ・・・


セルフエクステ
危ない!!どころか
アレルギーにならないがない


ちゃんと考えましょうね焦る




ヒゲ
トップアイスタイリスト:MIURA