■フォーラムをする意味は?? | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



 

仙台フォーラム
牛たんと共に・・・Heartもイッパイになった仙台


出張の多い
MIURAは、お土産を買う事が殆んどありません




だって
またスグ来るからぁキャアハハ



でも・・・仙台だけは毎回買うんだなぁ

K姫~萩の月買ってきたよ



さて

仙台フォーラム


なぜ
アイリストフォーラムを各地で行うのか



同じ技術者として

【知らなかった】

で事故を起こして欲しくない

お客様とトラブルを起こして欲しくない



その願いは
日本アイリスト協会の活動の目的である


消費者保護活動など、まつげエクステに関わる
全ての方々がより安全に、そしてより健全に従事できるよう
日本におけるまつげエクステ業界・美容業界の発展の
為に活動をしているのですが



お客様の安全を守ることは
私達、まつ毛エクステンション従業者を守る
最善な方法でもあるからなんです




事故やトラブルが起きた地域は・・・より一層
色んな事が厳しくチェックされ同業者は
追い詰められてゆきます



自分はキチンとしていても・・・。


同じ従事者がトラブルを起こしてしまったら
今の私達には
まつ毛サロンでお仕事しています

って

胸を張って言える未来は無いから



このアイリストフォーラムは協会主催じゃありません

各地の先生が主催して下さる場所に
協会がお手伝いをしに行っているだけしろくまTHANKS


地域の同業者に参加お願いのお声を掛けたり
DMを制作して郵送したり、会場すべての手配をしたり

本当に多大な動力を惜しまず協力下さいます祈ありがとう



それは

地域の向上を願う気持ちがあるから好


自分だけ良ければ
それでいい。


そう思うのが
本来。




でも
アイリスト協会の人達は・・・違うんです




愛リスト

なんですねぇ



フォーラムに参加下さった会員様から質問コーナーで


私達のこの仕事を守るために・・・
国に認めて貰える様な業界にするには
私達一般の会員は
何をお手伝い出来るのでしょうか


そんな声を頂きました


胸が熱くなり声が出無なくなりましたぁ泣き1


本当にありがとうございます

地道ながら・・・
この様な活動をしている励みとなります笑

1334109609908.jpg


東北6県から50人弱集まってくださいました好
皆さんのペンが 走る走るぐるぐる。


うんうん
と、うなずきながらアハハ 真剣に聞き入って下さいました。


フォーラム後
入会して下さった方々
きっと同じ思いでお仕事していたのでしょう


同業者としては
ライバルかもしれない
でも
仲間でもある私達



本来のこの、まつ毛の仕事が・・・無くなってしまったら
意味がない




今は争うのではなく
助け合う時




ひとりひとりの力は小さいけれど
集まれば大きな力に変わるぅ



そんな思いで
各地でお話させて頂いています笑


そして
ご協力いただいた


まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!SPECIAL THANKSまつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!
仙台・新潟・青山まつげサロンWIIL
http://ameblo.jp/will-sendai-parco/entry-11198043166.html
長野まつげサロン アイ デザイン
http://ameblo.jp/shion-eyedesign/entry-11189292222.html





そして

長らくお待たせいたしました。


般社団法人日本アイリスト協会の会員様に
重要なお知らせをさせを本日発表させて頂きます。

現在アイリスト協会は会員更新月間ですが
本当に有り難い事に80%の方が更新して頂け
なお、
昨年だけで300人近くの新規会員様が加入して下さいました。


 本当に
まだまだ力不足の協会なのに
多くの方の応援(更新)を頂き土下座ありがとう

もっと
出来る事を頑張らなくちゃ
そんな思いで本日も事務局を後にしました。



実は

日本アイリスト協会


変わります

色んな事が変わります

 

もちろん
今までと変わらず、美容師法の見直しについて
厚生労働省とも、また他の協会さんとも
力を合わせて協会ではなく
業界の為に最善を尽くして参ります



これからも皆様のご支援ご鞭撻を
心よりお願い申し上げます。



アイリストのアイリスト為のアイリスト協会


代表理事
三浦 磨希



援ポチッと
ペタお願いしますぅ 音譜




携帯は携帯

まだまだ


アイリスト募集中
新店舗OPENに伴いオープニングスタッフ
募集しています