■エチルグルーを使うと、まつ毛がハゲる。 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!





MIUS・LASHには色々なご質問を頂きます
MIUS商材を御愛顧頂いているサロン様には商材に関する疑問、
不安点解決して頂き、適切な方法でサービス
を提供して頂きたいという思いで2012年からは
商材無料講習をご使用頂いている技術者へ向けて
始めさせて頂いています



商材も色々
メーカーも色々
商材への見解もそれぞれ
それじゃ・・・ダメなんだけどね

だから、学べば学ぶほど迷路に入り込むんですペコッ ぐるぐる。

でも
皆さんは迷って当然だと思います


だから、解らない事、不安な事があれば使用している商材メーカーに
聞くのが一番です。

その適切な答えが返ってこない所では、購入はしない
それが、
お客様間のトラブルもご自身に与えるトラブルも
避ける事が出来る
一番簡単な方法だと思います


正直スティッチ
なんで、そんな事が言えるの
どうしてその理論が通用するの
と聞けば聞くほど・・・なんで?なんで?と疑問が出てくるから
MIURAはどこの勉強会にもお断りされますガクリ(黒背景用)


知らないと・・・疑問も持たないもんですが
マニアックに成分まで勉強してるもんだから・・・疑問を持ってしまうががん



嫌がらせじゃないんですよ
自分の知識が間違えているのか
矛盾しているのか 混乱するからぐるぐる。
その製品の製造もしくは販売している人が,その商品を一番わかっている
訳ですから、自分が正しいと思う知識と説明された理論がぶつかってしま
うと、正論を学びたいから・・・質問するんです

でも・・・結局のところ嫌われちゃいますぅ凹むaya


だから
今はまた、独学の道に戻ってしまいましたぁ
今はいろいろな検査機関や工場技術者と話すことが出来るので
簡単に学べるようにはなりましたけどねぇ


講習では
自分がそうだから
自身が行うセミナーや勉強会では
質問はありますか
大丈夫ですかぁ
と何度も聞いてしまう訳なんです

あはっ笑

自術者の方から
メールで直にご質問を頂いた中で、この疑問は皆さんも同じように
感じているのかも????と思うこの内容を解説したいと思います


Question
今はブチルを使用し始めましたが、エトキシに変えようか考えています
それは、
エチルを使い続けることで自まつげが減るように感じたのが大きな理由です。

もちろん施術方法(付ける毛や付け方など)、毛周期、ライフスタイル、
お手入れ法等等・・・様々な要因もあるのだとは思いますが、
エチルを使っていることに大きな要因があるのでは
ないかと感じていました。
有名なスクールのオーナーの方も「エチルはまつげがはげる」とおっしゃっていましたので、やっぱりそうなの??という感じでした。
エチルよりブチル
ブチルよりエトキシの方が自まつ毛を痛めないのでしょうか?



エチルはまつ毛がはげる

なんででしょうねぇ~(笑)
昭和かぁ

きっと、そこはブチル主体でブチルを教えているのでしょう

私はエチルでまつ毛エクステ愛用者歴17年ですけど
ハゲていませんよ

でも、ハゲない理由はあるんです


逆に言えば、
ブチルもはげる要因をエチルよりも持っていると言えます



この質問を下さったY様も分かっているように
施術方法(付ける毛や付け方など)
などの見極めをすることが要求されるのがエチルグルーなんです


だから、
一般的にエチルグルーは上級者向けの商材となっています
その点、ブチルは初心者の方から使用する事が出来るグルーです


所謂
万人のまつ毛に適合するグルーといえます
(付ける毛や付け方なども粗選ばないということ)

グルーコントロールも湿度もエチルよりも簡単にコントロールできます

エチルグルーもブチルグルーも、その他のグルーも主成分は
シアノアクリレートなんです。

『まつ毛と仮毛を装着したときの』グルーの
硬化面である部分の柔軟性を左右するのが・・・その、配合成分による
添加物の配合%なんです。
複合物は、食品で例えれば添加物みたいなものです



多分

その有名なスクールのオーナーの方も「エチルはまつげがはげる」とおっしゃっていた要因として、ブチルよりも硬化面が固いのがエチルなので、そう捉えているのでは?・と思われます。


むしろ
私は、

エチルはハゲるではなく
まつ毛が切れるなら理解が出来ます


ブチルは
エチルよりハゲる(抜ける)と認識しています


ですが
エチルが良くて
ブチルが悪い
とか、傷ませるとかではないのです



Y様の書かれているように
毛周期、ライフスタイル、お手入れ方法(使用化粧品成分)などなど
でエチルが合う人もいれば、ブチルが合う人もいる



だから
商材の使い分け
しなければならないのです
その為には商材を学ばなければいけません





まつ毛エクスうテンションが産業として定着してきた
今年、日本で使用される商材は改善され続けています


先日おこなった
MIUS・LASHの商材勉強会(ブチルグルー勉強会)でも

どんな人で
どんなまつ毛の方に
ブチルグルーが合うのかお勉強して頂きました

つまり
まつ毛エクステンショングルーの主成分により、自まつ毛にかかる
負担具合は変わらないと認識しております。

それは、どのグルーの主成分もシアノァクリレートだから。


ん・・・
長い
長いよぉ~
この話は

でも
これって・・・・スティッチ
35,000円のグルーマニア講習会の内容じゃん  

大サービスだぜぇ
 
sao☆ 応援ポチッとお願いしますぅ 音譜

携帯は携帯