■JEA認定講師合格発表のゆくえ。 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!


2011年最終のJEA認定講師試験

先日、合格発表がされました。


発表まで1ヶ月・・・・
ドキドキ
ソワソワスティッチ
して発表を待ったことでしょう



今回合格した方も
合格出来なかった方も一生懸命試験に挑んでくれ
皆さんの熱い志には本当に感謝しております。




 昨年末から
まつ毛エクステの業界6団体と共に
まつ毛エクステンション連絡協議会という結合団体で
今後の業界の有り方、業界規制を行政規制として頂く事など
話し合いを続けています。



昨年11月に【アイリスト決起集会】
12月に厚労省にて【まつ毛エクステンション技能者検討会】
が行われ、2月にも公開にて検討会が開かれる予定です。




この厚労省での検討会でも・・・このまつ毛業界に多くの団体(協会)
が存在していて、まったく統一されていない
だから事故が起きるのは当然だ。
位の勢いで、業界のバラバラ感を行政に突っ込まれました。




沢山ある業界団体なのに、所属していない技術者
営業者の危険性は業界団体はどう、考えているのか
厚生労働所にも消費者帳にも突っ込まれました





結局
同じ技術者が
技術者の足を引っ張っている。
いまの現状

私はアイリスト協会の代表ですからアイリスト協会の
活動を含め、教育、指導、高い志の講師陣に誇りを持っていますがんばろー!
だから、共に学び業界を健全な美容業界の一、業種として確立して
ゆく為に【基本的な水準をつくるための一員として】協会に所属して
下さる事を願っています。



でも、この業界のネックである
どこにも所属されない無所属の方
(無所属には無所属の意味があるのだとは思いますが・・・。)
を業界は規制していかなければ
ならくなくなりました。



アイリスト協会が嫌いで、私が嫌いなら、アイリスト協会じゃなくても
協会は沢山ありますから、無所属の技術者は他の協会へ所属して
頂きたいと思っております。

へんな話ですよね
アイリスト協会の代表が違う所でもいいので所属してなんてスティッチ



でも、
業界もバラバラ、技術者もバラバラ
そんな業界はこの先の道が見いだせないんです



業界は絶対に確立されます



一つの●●協会にはならなくても
まつ毛エクステンション業界として、統一されていきます

検定試験はただ資格をとるものではありません
民間資格かもしれません。
でも
これが、まつ毛エクステンション技術者としての適性者である
証であり、
業界の安全性を支えるものなんです

この所
協会の事を書かなくしていました。
※意図的ですけどねぇ

でも、2012年もう、すでに検定試験セミナー
大阪では検定試験が実践されています。

アイリスト協会として
素晴らしい技術者と講師を発掘する為に
実績をコツコツとつくっていますがんばろー!


今や
アイリスト協会認定講師は
黒スーツと皆さんもご存じ

黒スーツで活躍する、その姿は
受験者の目標となりつつあります。



もちろん
認定講師は
JEA認定講師としての【規約】を厳守して頂かなければなりませんので
当然、制約されることもありますが本当に
イキイキとお仕事をしてくれていますぅ


認定講師エレクト(研修生)も
講師の目になっています



でも
認定講師の先生も
2級、1級と皆さんと同じ試験の道のりを歩んでいるから
受験者の緊張もみ~んな分かってるよぉ


上の講師の先生が1級受験している
時の様子

今や
業界を支える力強い講師陣の一員

こうして
結びつきの強い仲間が増えていきます



この業界を守るのは
協会ではないんです

技術者の皆なんです

自分の職業を守る為にも協会へ所属して頂く事を今一度お願い申し上げます。
MIURAsao☆
応援ポチッとお願いしますぅ 音譜


携帯は携帯