薬事をクリア!!化粧品認可取得 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!


MIUSでは

まつ毛エクステ商材

まつ毛関連化粧品

など、オリジナル商品を企画、開発、そして販売をしています音譜



MIURAも現場の技術者


こんなの・・・欲しいビックリマーク


これ、こうして欲しいアップ



そんな思いから、自社製品を製造する事になりました喜ぶ


MIUSが初めて商品を作ったのは・・・

まつ毛美容液

初代『silky mascara』です。


まだ、まつ毛にはてなマーク美容液はてなマークはてなマーク

なんて、時代に商品化したので・・・本当に多くの雑誌に取り上げて頂き

ました。多い時には毎月20以上の撮影をいただきました。




まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!商品化の理由

お客様のまつ毛が健康であっての美しい『まつ毛美容(エクステ)』です。


このコンセプトは

今でも変わりません祈ドキドキ



オリジナル商品を持つ。

と言う事は想像以上に大変な事です。




あっという間にががん

中堅クラスの高級ベンツが買えてしまう程資金が必要ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)



売れるのか・・・・

売れないのか・・・・


解らない商品を大量に作るガーン


リスクの大きい仕事です。


でも

購入してくれると・・・

何百倍も嬉しいんですぅドキドキ



その他にも、日本で商品を製造、販売をするまでには沢山の政府機関

の検査や申請があります。


商品の名前やキャッチコピーなど薬事法で色々と制限があり…


化粧品で商品化認可をとるには全成分の1%までの配分が定められて

いて、1,1%でも化粧品認可は取れない。





まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


今回の商品も

一般的な呼び名、Hand Sanitizer(手指消毒)という商品名を付けた

かったのですが、化粧品として認可をとるには・・・『消毒』英語が薬事で使えないダウン

と言う事で、


    Waterless

Deep Cleansing Hand Gel

<ウォーターレス ディープクレンジング ハンドジェル>


と商品名を変え申請する事になり・・・

許可が下りるまで汗またまた時間がかかり・・・・…

当初予定していた発売日よりもしょぼんかなり遅れてしまいました汗


が、

化粧品認可を取得できましたぁクラッカークラッカー



と言う事でアップ

長らくお待たせ致しましたが祈

商品の発売日が決定致しましたアップアップ


予定では目

バラROSE 

SAYU ハーブLAVENDER

ミントEUCALYPTUS&MINT


でしたが

グレープフルーツPINK GRAPEFRUIT

SAYU ハーブLAVENDER

ミントEUCALYPTUS&MINT


JUCYE FLAVORが変わりましたぁドキドキ


8月1日発売決定アップ

             各種 250ml  ¥2800円

まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!! まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!




サンプルをお申し込み頂いていた方にも8月5日までには

全てお手元にお届け出来きますぅアップ


お楽しみにチョキ


ブタブーアップブタブーアップ 

押して応援よろしくがんばろー!ポチっとしてねアップ

携帯は携帯
コチラ コチラ コチラ 矢印 矢印


まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!

7月30日アイリスト大阪セミナー(初ラブラブ体験型)

参加者募集中

詳しくはhttp://ameblo.jp/mius/day-20100712.html