東京アイリストフォーラムの反省点。 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



沢山の人にお会いする事が出来ました笑ラブラブ



まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


フォーラム終了後には、認定講師の先生達が残り

今回の『反省会』をしました。


■全体の進行

■認定講師の態度、対応

■フォーラムの内容

などなど

沢山です。



3時間半時計のDiscussionで

今回の内容は・・・・・


多すぎたあせる汗


と思いました。




私自身も『現役アイリスト』と言うゲストとして参加させて頂きましたが

もっとあせるあせる

マイクマイクを持って凹むたかったガクリ(黒背景用)


じゃなくてにひひ笑

エクステのお話しをしたかったです祈


フォーラムには、沢山の技術者、オーナーさんが集まります。ツン

参加下さった皆さんが

求める情報や内容が異なります耳


だから、


あれもラブラブ

これも音譜


と欲張ってしまった結果・・・・・まさか

一つ一つが不完全燃焼してしまった様に私は感じました。


今後は

ポイントを絞ってまと


カウセリング


life 編

美容&コスメ 編

医学編


■手技


スライド 編(理論、手技効果を説明)

なでつけ

クロス(絡め)

下ずけ

横付け

ブリッジ

・・・・


■デザイン編


などなどの

ポイントに時間時計をかけて行くのもいいのかなぁ~ひらめき電球

とかキラキラ


なんと汗

東京フォーラム終了後も

28時まで目あせる


んんんんぅ・・・・


朝の4時までガーン

日本アイリスト協会の理事の面々は

真面目に話合いをしておりましたぁにひひ


フォーラム

セミナー

と沢山の動力、能力、時間を使って主催者は企画、実行して下さいます。


私に負担をかけない様にと

認定講師同士で助け合い、この様な講習を開いてくれています。


すべて

技術者同士の助け合いで成り立っていますペコッありがとう



協会はまつ毛エクステ技術者の

女子の仲良しクラブほにゅうびんおしゃぶりむかっ

ではありませんビックリマークビックリマークビックリマーク


よく耳むかっ

『協会が沢山あって・・・何処に入るか悩んでいます』

とか


『アイリスト協会は・・・・厳しい(試験などが)から、まつげ●●協会に入りました。』

とか


『協会に入れば、美容師免許が無くても営業出来ますか?』


『アイリスト協会の代表が好きでは無いので、●●協会を選びました。』


などなど

同じ技術者として恥ずかしいですよ怒りいらいらビックリマーク


協会の意味を御存知ですか??


アイリスト協会の検定試験が厳しいから・・・・合格しやすい協会の級をもらう

プロの技術者として、社会に認知してもらう(美容師免許を持たなくても、専門技術者)

として国に認めてもらおうと言うのに


簡単だから・・・

お金を払えば認定講師にもなれる協会があるから

それらを選ぶ要因にするダウン


だからいらいら

美容師免許を持つ者が行うべき行為


と言われるんですよいらいらビックリマーク


そんな人は

明日から

まつ毛を施術するのは辞めてしまえ!!


アイリスト協会の代表が嫌いだから・・・・ガーン


はい

嫌いで結構いらいら


好き嫌いで選ばれるほど、あなたは私の何を知ってますかはてなマーク


好き

嫌い


簡単

難しい


厳しい

厳しく無い


で判断する基準が

根底から間違ってます!!!!


協会は

自分達技術者(まつ毛エクステ技術者)と同じ将来へ向いていますか?

何処かに所属している人は・・・・

その協会、自分達技術者の為に

何をしていますかはてなマーク



営利目的として、商品(まつ毛商材)を販売する協会には

絶対的に『利権』が絡みます目



その商品が売れた『収益金』はどうされると思いますか?

利権の絡んでいる『理事』に当月の配当金として分配される。

そう

理事には『毎月何もしなくても・・・』お金が入る目


それが

商品を販売している協会なんですよパー



それだけでも

自分の所属している協会は・・・・・

と判断が出来るはずですビックリマーク


日本アイリスト協会は、業界教育の為のテキストは有りますが

グルーや

ツイザー

まつ毛、目の美容液など

商材の販売は



一切ありませんビックリマーク


皆さんが入会する際の入会費などで全ての運営を行っていますパー


自分達の為に・・・・・




ペタしてね


がんばろー!ポチっとしてねチョキMIUありがと

携帯は携帯
コチラ コチラ コチラ 矢印