日本アイリスト協会認定講師試験 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

ランキングが・・・・ガクリ(黒背景用)

上位UPの為の応援クリックがんばろー!

ポチっとなありがとう





緊張ぉ~~のブルブル...ブルブル...


認定講師試験が8月27,28日と行われました。


2級、1級とテキストが無い時から自学で勉強をされ合格した

先生方8名が、今度は教える立ち場になる為に受験をされました。


写真は実技が終了した後のグループ面接の時間です。


            矢印

まつ毛エクステ魂!『アイリスト☆みぅ』の独り言。



受験者の先生方お互いが技術のジャッジを行います

上の写真は、お互いがつけた採点表を見て居る所です・・・・



1級検定は90点が合格合格

すでに1級を合格して来た先生方が、お互いの採点を見た時に90点を

下回る様では、正直・・・・お話になりません。



アイリストがアイリストを評価する。

自分に知識や実力が無ければ人を評価する事が出来ません。


もちろん

MIUも例外ではありませんあせる

だから

勉強をするんですがんばろー!


学べば学ぶほど、広がってしまい訳が分からなくなる時もありますりらっくま

でも

無駄にはなりませんビックリマーク



実際に認定講師は

対策セミナーにお金を出して勉強しにくるアイリストに質疑応答で色々な

質問をされます。


その時に


『・・・・だと思います。』

『・・・・と聞いてます。』


『多分・・・・そうです。』

『商材メーカーさんが言ってました。』



解らない・・・汗


なって、言えませんビックリマーク


あなた自身がセミナーに参加した時に上の様な答えが返って来たらはてなマーク

納得できますかはてなマーク


協会は


・安全性の高い技術の提供

・正しい知識をもったアイリスト育成


の2つの柱を築く為に頑張っています祈



だから、あやふやな覚えで人を指導する事はその次の世代も同じ

あやふやな答えをもったアイリストに育つ事になりかねません。



だからはてなマーク

MIUは

の様な質問をして、

受検した先生方お互いを評価させました


まつ毛エクステ魂!『アイリスト☆みぅ』の独り言。


そして


質問をして、答えて・・・突っ込んで・・・・と、先生方の知識の『理解度』

確認させて頂きました。



表面上のテキスト丸暗記では、当然答えられない質問をさせて頂きました。


ほぼ

先生の答えはは

声が震えブルブル...、涙目になっている先生が多く・・・頭の中も

真っ白溜め息


になっているであろうと、予測がつく先生もいました目


認定講師になるには、すべてを100%理解し無くてはイケないのかはてなマークはてなマーク


そんな人はいませんパー


認定講師になってからも、勉強は尽きません。

自分でも勉強しながら、そしてMIUや本部認定講師の先生方と共に

学んでいって育って行けばいいんですあげ


一緒に

成長していくんです喜ぶ


今回、認定講師試験を受けた先生方は・・・

色んな思いを巡らせている事でしょう。


自信が付いた人

自信喪失した人


でも

落ち込む事は無いんですアップ


成長すればいいんですドキドキ


そのお手伝いはMIUが責任を持って指導して行くつもりですがんばろー!


頑張れ~~~~!!!!


そして、最後もにひひ

上位UPの為の応援クリックがんばろー!

ポチっとなありがとう