今日はクリスマス
イブイブ
ですね![]()
皆さんは愛する人と素敵な一日を過ごすのでしょう![]()
MIUは10年ぶり位に12月23日がお誕生日の先輩へ
を送信。
「お誕生日おめでとう
」
というメールに
「ありがとう。まだ生きてるぞ~」
と言うメールでした![]()
以前にもBLOGで書いた事がある、学生時代の憧れの先輩です。
先輩から『自分がHIV感染をしたと告白』されてから半年。
以前のページhttp://ameblo.jp/mius/entry-10109707511.html#main
毎日の日々に追われてしまい
連絡もしないまま月日は流れて
しまったのが現実![]()
体調が良くない
って言ってたし、どうしよう・・・
と悩んだけど
今日が先輩の誕生日![]()
ほんの少し怖々送信したメール。。。
でも、すぐに返信が届いた。
メールを見てホット
した。
あの時に、何も言えないまま電話を切ってしまった自分を責めた。
自分が逆の立場になった時、どんな気持ちで伝えたのか??
きっと自分だったら自暴自棄でどうしようもないだろう![]()
でも、先輩には「愛する人が側にいる
愛してくれる人がいる」
だから、今を精いっぱい生きようと頑張ってる![]()
そう、思えたし・・・
負けない生き方をしたい
そうも思った。
先輩からの返信に
『んじゃ、生きてる間に飲み行くぞォ~~!(苦笑)体調がいい時連絡
してね。。。いつでも行くからね。』
とメール![]()
『言うよねェ~~(はるな愛流)。了解、ありがと』
と返って来た![]()
先輩からの「ありがとう」
いろんな意味でのMIUのクリスマスプレゼントの言葉になったんだな![]()
毎日が当たり前ではなく
感謝して過ごせる人間に成長できますように![]()
応援して下さい![]()
