書こうか・・・書くまいか。 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

正直・・・悩んだ。

書こうとしている現在の頭の中も得意げ整理が付かない。。。


携帯電話に見慣れない着信NOが鳴った目

仕事関係の人からかなぁ~と、電話にでたMIU耳


第一声『元気~~はてなマーク俺だよ。』

声を聞いても、全く誰かも解らず『・・・・・・』無言のMIU。

『寂しいなぁダウン○○だよ』


ひらめき電球思い出した。

もう、5,6年ぶりの久しぶりの電話携帯会ったのもかれこれ時計

同じくらいの月日が経つだろうなしょぼん

学生時代の先輩で、皆の憧れだったっけラブラブ

先輩が起業すると聞いて、半年くらい会社立ち上げを手伝った。


そんな久しぶりな先輩からの電話で、思わずあせる

『やだ~久しぶりだから得意げ葬式のご案内の電話アップ』と冗談を

いった。でも、その1分後には『後悔の念で潰されそうになったしょぼん


最初は冗談だと思っていたMIU。

最後に先輩に会った時も、前から細身だったけど汗肌もアトピーが

酷くなったと、言葉には出さなかったけど・・・

『歳をとってしまったしょぼんなぁ~』疲れてるみたいだし。

なんてあせる

感じてた。

それから本日まで、音信不通汗

『おまえ・・・元気かはてなマーク最後に1度会いたいなはてなマーク


最後に?????


そう言った先輩は

実は、誰にも言わないと思ったんだけど・・・

『俺、HIVなんだよ。』

HIV

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

エイズって事はてなマーク

頭が真っ白になった。


人生で始めての出来事だ。

その後は、何を話しをして良いのかはてなマーク無言になってしまった。

非現実的な出来事だと感じていた。


でも、現実だ。

先輩には奥さんも居る。

奥さんは先輩が発症してからも彼を支えている様子耳

MIUと同じ歳の

奥さんは感染していなかったらしい・・・

知らないとは言え、『子供は?まだ?』など聞いていた

自分が恥ずかしい。。。


発症してから3年らしい。

今は薬があるので、スグに命を落とす事は無いらしいけど・・

でも、

『薬を飲むのも、生活も疲れた』とポツリと言った。

なんて言葉をかけていいのかも・・・・

会いたい。

と言う答えも。

なにも言えなかったダウン


先輩は

『香典は振り込みしてくれな~~べーっだ!』と冗談交じりで言って

電話を切ってしまった。


病気に対しての『うわべ』だけの知識しかしらない・・・

どうはてなマークしたら良いのか・・・

傷つけた言葉は撤回出来ないダウン


自分自身が嫌いになりそうで、

心の狭い自分が情けなくて、

悔しくて涙が止まらない。。。


眠れない

寝られない・・・・