アンニョンハセヨ!

韓国在住のゆいです。

 

今日は昨年末に撮影した

ウェディングフォト(前撮り)の様子と

ドレス全部見せ大会です。

 

 

韓国での結婚準備に欠かせないのが

「スドゥメ」と呼ばれる

 

ス「スタジオ」(前撮り)

ドゥ「ドレス」

メ「メイク」

 

です!

 

今日は「ス」のスタジオ(前撮り)についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 





 

 

韓国の撮影スタジオは

とにかくクオリティーが高くて

日本と比べると

おそらく価格もお安め(?)かなと思います。

個人的には

ドレスが何着も着られるのが魅力的でした。

 

 

私たちが選んだスタジオはこちら

 

 

 '그가 사랑 하는 순간 부산점'

 

 

 

 

 

 

 

釜山のソンジョン海水浴場の

すぐ近くに位置するスタジオです。

スタジオの窓から海が見えるのと

ビーチでの撮影も選べるところが

決め手になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  撮影D-20

 

スタジオから撮影に関連する

案内が送られてきます。

準備するものや、

参考事項について

詳しく書かれているので、

当日までに準備します。

 

 

 

 

 

  実際に準備した持ち込み小物

 

 

1. 紙吹雪(コンフェッティ)

 

 

 

 

 

 

 

これは間違いなく映えるので

おすすめしたいです!

色の種類もたくさんあるので

お好みで選ぶことができますニコニコ

 

 

 

2. 私服撮影用の衣装

 

私は母のおさがりのドレスを用意しましたびっくりマーク

数十年前に母が結婚式で着たドレスを

日本から送ってもらい

私服撮影の時に着用しました。

 

彼は黒のシャツに

黒のズボンを用意しました。

 

 

 

 

3. 手作りの小物

 

 

 

 

 

 

 

日本の前撮りでよく使われている(?)

モールで作る手作りのアイテムです。

見よう見まねで作ってみました。

韓国ではモールがなかなか売っていなくて苦戦しました(笑)

 

 

 

 

  撮影D-DAY

 

 

撮影当日の流れは

 

  1. 集合
  2. ドレス選び
  3. ヘアメイク
  4. カメラマンさんとミーティング
  5. 衣装に着替える
  6. 撮影開始
 
といった感じでした。
 
私たちは朝の7時半集合で
撮影が終了したのは13時半頃でした(6時間びっくりマーク
 
 
途中ご飯休憩などはないので、
スキマ時間で食べやすい
カットフルーツや口に入れやすいお菓子などを
用意していくことが多いです。
合間を見つけて水分などをしっかり補給しないと
身体が持たないので要注意!!
 
 
 
 

  ウェディングドレス

 

 

ドレスはタブレットで画像を見て選択します。

 

私たちの場合、

 

屋内用3着

野外用1着

持ち込み私服1着

 

の計5着を着ました。

 

これはスタジオによって、

そしてプランによって変わると思います。

 

衣装がたくさん着れるので

出来るだけ違うタイプのドレスを選びました。

実際の結婚式用のドレスの参考にもなりました。

 

 

 

 

それでは早速

実際に着用したドレスをご紹介していきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

まずは「1着目」

 

 

 

マーメイドタイプ。

体型的に似合うか心配でしたが、

実際に着てみると、

そこまで違和感なく着れたかな?という印象です。

 

 

 

 

 

2着目

 

image

 

 

ピンクドレス!

これは事前にSNSなどで見ていて

着たいな〜と思っていたドレスだったので

実際に着ることが出来て満足!!

 

 

 

 

 

3着目

 

 

 

 

シンプルなAラインドレス!

ストレートビスチェ

 

これは骨格診断的に

「ウェーブ」(多分)

の私にとっては

選んでおきたい1着でしたキメてる

 

 

首元もかなりスッキリ見えて

個人的には一番お気に入りのドレスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4着目

 

 

 

 

続いてはこちらのドレス

 

実はこちら

母のおさがりドレスですびっくりマーク

 

母が(数十年前に)結婚式で着たドレスを

日本から送ってもらい

私服衣装として撮影しました。

 

もともとは丸襟ですが

今風(?)にオフショルダーにしてみました。

 

ブーケはスタジオで貸していただいたものです。

 

 

 

 

 

 

5着目

 

 

 

屋外用のドレスの中から選んだ1着です。

屋外用のドレスは種類が少ないので

比較的選びやすかったです(笑)

 

 

 

 

 

当日の様子をVlogにまとめてみました!

ぜひご覧くださいスター

 

 

 

 

 

スタジオには専属のカメラマンさんやメイクさんが複数いらして

どの方が担当するかは

当日まで分かりませんでした。

 

カメラマンさんによって

構図なども変わることがあると思うので

撮影したいポーズや雰囲気はしっかり伝えることがポイントです。

 

メイクも好みがある場合には

画像などを用意して

しっかりと伝えるといいと思いますびっくりマーク

 

 

これから韓国のスタジオで撮影される方の

少しでも参考になったら嬉しいですニコニコ

 

 

ご質問やメッセージをコメントにて受け付けております。

お気軽にお送りください〜

 

 

5月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する