みなさん、アンニョンハセヨ...^^

 

 

あれよあれよと、4月に突入しましたね。

毎日ブログを更新できたらいいな〜なんと

淡い期待を自分に抱いていましたが、

すっかり間が空いてしまいました、、、

 

 

さてさて、

先日のブログで書いた、

来年度(今年度!)やりたいこと。

 

 

 

 

 

その中のいくつかをクリアしたので発表会。

 

 

〜生活編〜

 

 

 

 

✔️ 銀行口座を作る

 

11時ごろに訪問して、待機人数は15人ほど。

 

 

image

 

 

追加で必要な書類を取りに家に戻り、

13時過ぎに訪問したときには待機人数が30人以上でした...!

 

銀行であれ、役所であれ、お昼休憩はしっかり取ります。

(「ご飯食べた? 밥 먹었어? はお決まりの挨拶。)

12〜13時の間はがっつりお休みの場合があるので、訪問の際には気をつけたいポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

✔️ 一人でも入りやすいごはん屋さんを探す

 

韓国は一人でご飯を食べるという習慣が日本ほど根付いてなく、

「一人で食べる」というと心配されたりします、、

そもそも日本でも一人でごはん屋さんに入るのは緊張するのに

韓国で入れるだろうか、、、

 

ご飯屋さんをチラ見しては、「うーん、ここは無理。」

ご飯屋さんをチラ見しては「うーん、ここも量が多そう。」

 

そして、、見つけました。

一人でも入りやすそうなごはん屋さん。

 

どんぶり屋さん。

 

 

image

 

 

まだ一人で入ったことはないのですが、

同じ年くらいの女の子が一人でご飯を食べているのを見て、

「ここは、イケる」

と確信した次第であります。

 

何よりも、

お味噌汁がおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

✔️ ネイルサロンに行く

 

 

日本でも数えるほどしか行ったことがないネイルサロンですが、、

韓国は日本と比べると、全体的にお安い印象です。

 

ネイルサロン自体は、とても多いように思います。

 

基本的には予約制で、

カカオトーク、もしくはNaverなどから事前予約&予約金を入金することで予約が完了します。

 

電話で確認して、当日でも枠が空いていれば、

今から大丈夫ですよ〜ということもあるようです。

 

観光地などはまた違った予約システムになるかと思いますが参考までに、、。

 

 

 

今回お願いしたのは

釜山 センタムシティーにあるこちらのネイルサロン

 

>>  NAIL COUNTY  

 

 

 

image

 

 

네일카운티 센텀점

부산 해운대구 센텀동로 25 센텀월드마크 1층 상가 B동 102호

 

 

 

本当はジェルネイルをお願いしようかと思っていたのですが、

 

(初めてのサロンだしな、、)

(どんな雰囲気か分からないしな、、)

(もし気に入らなかったら悲しいしな、、)

 

と思って、

結局、基本のケアとマニキュアでお願いしました。

 

 

基本ケア+1カラー(マニキュア)

>> 29,000ウォン

 

 

最初に、伸びていた爪を、爪切りでバチンバチン!と切り

(おおぉ、、!こういうスタイルね、、、)

その後に丁寧に仕上げていく。

といった感じでした。

 

日本でも普通に爪切り使いますかね、?

(経験不足、)

 

 

色はオリーブ系が可愛いかな〜と思っていたのですが、

 

「マニキュアはあまり使用しないから色が少ないんですよ〜」

 

ということで、割とビビットな緑になりましたウインク

 

 

 

 

結果、気に入っております。

 

image

 

 

 

 

韓国に到着してそろそろ3週間が経ちますが、

やっと生活の基盤が整いつつあります。

 

 

まだまだやらないといけない作業はたくさんありますが、

ひとまずは、無事に生活しております。

 

 

4月から新しい環境になる方も多いかもしれませんが

みなさん、体調に気をつけてお過ごしください〜!

 

 

 

 

 

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/miura_yui_/


▶︎Twitter
https://twitter.com/miura_yui_

▶︎YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCIpla6bButQ58SFfuQTir5A

 

 

 

 

 

三浦由衣 미우라유이