こんにちは
今日は『いろいろ使える!木酢液の使い方』をご紹介します!


あっっアセアセ別に木酢液を売ろうというのではないですよアセアセ


自然な暮らしが好きな方には、ちょっと気になる話かなと思います!!!
木酢液』って聞いたことあるし、良いんだろうけど・・・
まだ試したことない方も多いのではないでしょうか??ルンルン

 

キラキラおうちでは、入浴用がオススメ!!キラキラ


木酢液の独特の匂いは、焚き火や囲炉裏の懐かしい匂いとなり、疲れた心身を癒してくれます。
まさに日本版アロマテラピーですね!
また、木酢液は密閉して日の当たらない場所に保管し、6カ月くらいまでに使い切るようにします。
最近は粗雑な製法で有害物質がきちんとろ過されていない木酢液などが安価に出回ってきていますので、木酢液を購入される際にはご注意を!

 

右矢印良いことはこんな事右矢印
お肌に良い・・・アトピー肌、老人のカサカサ肌、水虫、などに
掃除がラク・・・浴槽や風呂釜にアカや雑菌が付かずヌルヌルしない、汚れが少ないなど

 

OKさらに!残り湯の活用法合格
● 消臭効果


堆肥、生ごみ、トイレ、流し口、ペット臭などに

 

● 庭に撒く


害虫忌避、土壌改良、植物が育つ、花がイキイキ、堆肥が臭わない

 

● 水掃除に


カビ・雑菌取り、玄関・靴箱の消臭、水回りの壁のカビ防止

 

● 洗濯に


洗濯物の汚れ落ちが良くなる

 

● 最後に・・・
そのまま流しても下水・河川・海がキレイに!!

 

 

ちょっと試してみたくなりませんか??
ぜひぜひクローバー

 

これからもお役立ち情報を載せさせて頂きますね~!

山口でした~(´▽`*)♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
木と住まいで感動を起こす
+e.wood  京都無添加住宅 

三浦製材株式会社
0120-27-3699
info@miura-seizai.com 
http://www.miura-mutenka.jp/ 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~