長くてみじかいような
同居の日々が終わろうと
してる。
今月でお姑さんが旦那のみに
出て行くと話したらしい。
色んな戦争を起こし、逆らい
憎みあったけど、離れるんだな‥‥
となるとなんだか拍子抜け。
洗濯のたたみ方、柔軟剤の匂い、
掃除のやり方、料理の味付け、
話し方、態度、身なり‥‥
全て真逆の考えで怒鳴られ
暴言吐かれそれでも住んでた
日々がこんな形で終わろうとしてる。
本当にあっさりいくのかな?
変な不安をよそに、
変に話しかけてくる
お姑さんが逆に切なく怖くもある。
同居問題は甲乙付け難い。
あたしはうまくいかなかった
けど、もっと人間思ったこと
言い合えればマシだったかも
知れない。
でもそう簡単なもんじゃないからこそ
今の自立、新しく一から何もかも
変えて人生をスタートさせたい。
今しばらく、お姑さんとは
距離を置くしあたしはあたしらしさ
取り戻す時間をもう一度はじめよう!
これからがハッピーの始まりだ!
(^∇^)
今月いっぱいはしたたかに。