よくあるやつやなー

 

子供から、

授業で必要ということで、

 

名前の由来、とか、ま、いろいろと聞かれました。

 

 

これがあるから、適当に名前決めれないよねぇ。。

なんて生まれた瞬間8年後のことを考えたんだよ私は。。

 

とかいいつつ、後付けで意味決めたけど、

第一は、呼び方、

第二は、書きやすさで選んだからね!!

 

次男も、呼び方ありきで決めたよな。

まぁ、長男と同じ文字使う、ってのも決めてたか。

 

令和生まれの和が入ってるけど、

それも実は後付けwwwたまたま、

あ、そうやん~って気づいたアホ。w

ほんとは、「和」じゃなくて、「一」がよかったんだけど・・・

書きやすさ重視w

これは意味で「和」のほうを選ぶことになったよなぁ。

長男のよく遊ぶお友達に、同じ呼び方の子がいて、

あ。そうやん、。。ってなってたけど、

年中~ぐらいから、そのことあんまり遊ばなくなったから、

まいっか。ってなった。

 

久々に、生まれたころらかの写真データを見返して、

 

あーもっとちゃんと写真撮ればよかったなぁ。。と思いつつ・・

今じゃあんまり真面目に写真撮らせてくれないからねぇ。。

気づいたら取る!なんでも記念に撮る!

 

次男のアルバムも作らないとなぁ。。

データしかないわ。。