会長ぎめのくじ、うちも対象だったよーーー

 

当たってたら、文句もんだけどっっっ。

(会長の奥さんは役員免除なのに、既にやってるから恩恵受けない)

 

年中、年長で役員やる予定の人も

くじ対象ってなったとき、

あ、私も?ってなったよね。

 

てか、役員やったんやから免除でよくない?

よくない???ね、良くない???

 

当たらなかったから結果論良かったけどさ。

 

昔、行かなかった自治会長くじに当たったことあったなぁ。。

 

今日来てない人、当たってたら、同じ状況だよねー。

 

まぁ、結局、来て人当たったし、

役員予定じゃない、役員は免除の人が当たったけど、

みんなくじ引いたから平等だよね。

 

彼女は、役員は免除になるんだし、お父さんは

忙しいといえば済むらしいよ。

まぁ、いろいろなところで挨拶はしないといけなさそうだけど。

結果論、役員未経験の人が当たってよかったなと思うのだけど。

 

 

これで、幼稚園の役員は、3月で終了決定!!

年中年長はたぶん回ってこないはず!

みんな、転園しないでねぇ~~

 

来年は、小学校の役員やっちゃうか。

執行部に入りたくないけど、免除条件は役員経験済みか否か、

執行部免除が来年まで(下の子が年中以下)だから、

免除条件に役員経験済みがあったら役員やるかなぁ。

でなかったら、執行部に入ったら役員免除なはずだから、

役員やっちゃってたらもったいなよね。(結局今回と一緒。。。)

 

2年は確定で、役員か執行部にはならないといけないから、

まぁ、くじ、当たらなければいいし、誰か立候補してくれれば済む話なんだけども。。

 

人前に出ない執行部ならやってもいいかな、なんて思うけど。。

今年の執行部の人に、珍しく知ってる人いるし、話聞いてみよっと。

来年の総会でよく免除条件とかきいとかなくっちゃ。