今日は子どもと一戦してしまった。。
着替えの練習をさせたくて、
でもやろうとしない子どもに、

イラぁぁぁぁ。。

結局泣かせてしまって、どうにもならない状況。

泣いてる間は何を聞いても、

泣きが激しくなるばかり。


冷静になれば、会話は成立するので、

嫌だった理由も泣いた理由も大体は把握できたけど、

練習がいやなら、お母さん全部やるよ?

手伝うより楽だし、それでいいの?


いいとのことなので、家での練習は、わたしはいっさいせんぞー。お父さんに丸投げヽ( ´ー‘)ノ⌒○


次男はやればできるはずなんだけどね。。

今日は参観日で成長を感じて感動してたんだけどね。。

まぁでも、靴だって、上靴だって、

4月には全然はけなかったけど、今は上手にはいてるしね。 気長に、上手に教えていかんとなぁ。。

幼稚園にヽ( ´ー‘)ノ⌒○


わたしは教える才能ないんだなぁ。。