今日、息子の算数ボックスを整理してしたら、

隣の席の子のものが混じっていて、

足りない部品は買い足しになるし、早急に知らせたいけど、

連絡先を知らない。。

隣の子は同じ幼稚園出身で、お母さんも知ってる。

けど、連絡先を知らない。


というか、幼稚園時代に知ってる唯一の連絡先は、

年中まで一斉連絡メールで送ってくれていた役員さん、ただ一人しか知らない。


その人なら、隣の子のお母さんの連絡先を知っていそう。


ということで久々にメールを送りました。

アドレスを聞くわけでもなく、相手に伝えてほしい旨を託す。無事、相手にも伝えてもらいました。


間に入ってもらって申し訳なさも感じつつ。。

他のお母さんがたは繋がってるんだろうなぁ。


ママ友一人もいないよ★のいざというとき連絡できないやーつでした。


次男の時は連絡先ぐらい聞く努力してみようか。

役員になったら嫌でも交換するかな。。はぁ。