シソジな自分が、

初めて定期預金しましたよ。

 

定期のイメージ、金利高いんでしょ?

でもお金すぐ出せないんでしょ。

 

そして、最近の金利、安すぎて、

普通預金でもいいや

 

と、社会人になってからも、

定期をやったことありませんでした。

 

現在、愛用している、じぶん銀行が、

1年もの定期、0.2%とやっていて、

これならまぁ、預けてもよいのでは?

 

なかなかよい金利の商品ないよね。

 

 

てことで、預ける額を考える。

 

銀行が破綻した場合でも保証される1000万。

 

お金の入り出しもしたいし、

定期は900万に決定。

 

お金をかき集める。

 

期限は8月2日。

A銀行は、1日100万までしか振込みできない。

B銀行は、限度額変更すれば、1回でまとまったお金を移動できるけど、

いろいろあって、限度額変更に3,4日かかったよ。。

まぁ、無事に、8月2日までに900万、集約できそう。

 

さて、とりあえず100万ずつ、定期を設定してみる。

まぁ、簡単なものね。

しないだろうけど、途中解約も出来るし、

100万ずつ9本にしておけば万が一でも安心かな。

 

さて、定期のために大金を移した、A銀行とB銀行。

電話かかってこないよなーー

前、A銀行に300万入れたとき、

電話で営業あったよな。。

今度は、どうしてお金移動されたんですか!?

詐欺じゃないですか!?

なんて問い合わせ、ないといいけど。

もうA銀行にお金入れておいてもメリットないんだよーー。