契約後にさ、

 

OCNモバイルONEの評判をググるよね。

 

一応デメリットとして、

 

電池の消費が激しい

 

という結果。

 

まぁ、これは使う頻度にもよるよね。

 

私はこれから、

PayPay系のアプリを使っていこうと!と

考えてるので、

そこまでネット通信しない、

ゲームもしないと決めてるので

 

 

毎日充電するほど消費しないけど、

やっぱり2日に1回は充電必須かな?

 

1日出かけると、

何もしなくても

約5〜10mぐらい通信するのね。

ちょっとググったら、

60Mくらいだったわ。。

Chromeが一番データ食い。

多分、Yahooのトップで勝手に広告動画とか

ニュース動画流れてたからだと思う。

1Gプランなので、

まぁ、動画だけは気をつけるべきかな。

 

電話もメールもLINEもとりあえず使えるし、

なんか色々情報出てくるし、

これで、前の携帯と同様の料金

(無料プランとか違いはあるけど実質な問題ね)

 

問題なし、かなー。

 

しかも、電話料金も30秒11円と破格なんだよね。

まぁ、かけ放題とか入るなら関係ない話ですが。。

 

以前は無料通話1000円ついてたけど、

使い切ってなかったし、

確か20円/30秒だったし、

0570には使えないし!

 

1回5分かけ放題が、900円だったけど、

つけなくていいなって判断。

 

LINE電話はどれくらい通信するんかな〜

それも検証したいところ。

相手も通信かかるしね。

できればwifi で検証したいけど、

データ量わかるかな。

→やってみたら、1分ぐらい?で18Mくらいかなぁ?

まぁまあ消費するね。

 

電話は必ず電話料金がかかるわけですが、

しらべたら、

LINEで、固定電話3分無料で通話できるという!

ケータイへなら普通にLINE電話でいいし、

実家にはLINE電話OUTという機能を使えばいいみたい。

最大3分、60円の節約ですよ。

 

ま、通信費がかかるわけだから、

結局外で掛ける時は普通の電話がいいのかな?

これからの通信消費具合を見て

判断ですな。

 

目標月1000円以内ですよ!

電話の使用頻度が大きく関わってくる。

実質5分程度の通話か。。