昨年末、新しく買ったHDDレコーダーは、

倍速録画が出来ず、

結局いままでつかっているRDをだましだまし使っていましたが、

 

次男の、ピタゴララブがすさまじく、

ずっとピタゴラを流してて、

リアルタイムのテレビも見れず。

 

録画も消化できず、

約800マックス録画数を超えそうで超えない、状態を維持しておりまして。

 

 

てことで、価格チェックしたら、

以前よりも1万ぐらい安くなってるー

お買い上げ。

ブルーレイレコーダー

2tbで、録画の質を落として、

約2000時間ぐらい録画できそう。

 

マックス録画数は2000ほど。

結局マックス制限はあるのねー

 

今までのRDと、やはりシステムは変わってて、

年末に買ったやつと同様なので、

もう慣れたし、慣れれば、こちらにもなじめそう。

 

 

そして、古いRDに、パソコンのモニタをつなげて、

ピタゴラを流す

(普段はスイッチの画面用)

 

その傍ら、テレビがあいた!!

レグザリンクで、LAN経由で古いRD(TSのみ)も見れる。

 

 

画面の移動はもっと早くやっとけばよかったな。

同時見はできたのよね。

ま、TSのみだし、TSのタイトルあんまないんだよなー。

(ダブ録するときぐらいしか使わない~)

 

早く新しいレコーダーにピタゴラを集めて、

新しいのを見せてる間に、古いRDの

録画見まくるんじゃー

 

新しいレコーダーは、PC・スマホでも視聴可(倍速録画も見れる)

なので、テレビでピタゴラ見せて、

私は別の録画を見ることも出来る。

 

これで録画ためることも、

ピタゴラ延々見ることもなくなる~

 

リアルタイムテレビ見れなくて、ニュースも

見れなかったしね

久々にヒルナンデスみるべー

 

ここ数ヶ月は、私はipadで動画三昧だった。

最近、次男もipadに興味津々なので、

これも出来なくなるよ。。

私はテレビにお引越しだわ。