次男坊くん。

 

 

寝返りマスターー

 

もうすぐ8ヶ月というこの時期でございました。

 

寝返りの練習では、

足を交差させると体がコロンと横を向き、

そこからはなんとか自力で回れていたのですが

 

体の向きを変えるまでができておらず。

 

 

昨日のこと、ふと見たら自分で横向きになっているではないか

(見逃したーーー)

そしてそこからはお得意なのでコロンと

うつ伏せへ。

 

 

ま、1回限りでしたが。

 

これからどんどん増えるやろうー

 

というか、その前に、

つかまり立ちしそうやし。。

 

 

面白い座り方してたんだよね。

 

豆椅子で、

お尻を浅く座り、

足は床につけて手はテーブル。

 

 

一見つかまり立ちのようなつかまり座り。

器用やな。。

 

とにかく手の力がだいぶ強くなってます。

物を置けば絶対取りに行く。

 

ボールが掴めなくて

ちょっとキレてるw

両手で持てー

 

早く育児相談の会に行きたいなー

体重身長測るだけだけど