今日は1人で行く予定だった。。

 

息子はいまだに病院怖いっていうし、

今日からNSTだから待ち時間も長い。

 

 

旦那は仕事前で面倒見れるし、

さて行くかと思った時間に、

ごそごそ起きてきた息子。。

 

案の定行きたいとゴネる泣く。

 

旦那は寝ぼけてて、息子の機嫌もとらない

 

連れてくしかないやん。

 

病院よ?いつも怖い行きたくないっていうやん?

どうする?行くの?駐車場で行かないって言わん??

 

とー聞き毎回のことやけど、

行くと言うので何度目の正直か、

信じて連れて行きました。

(決め手は、行く前にちゃんとトイレに行ってくれた。いつもは絶対行かない)

 

いざとなったら車に残して旦那招集しようと思って。

 

でも、今日はちゃんと車から降りて病院に入ってくれ、

 

苦手な待合室はやっぱりだめで、

 

ほんとは入っちゃダメな

問診する部屋(待合室から見える)で自由気ままに動いていたorz

 

NST中もまぁまぁいい子だったし、

今日の様子なら大丈夫やなー

って来週からもう幼稚園か

次は出産の時だね。

 

NSTで全く問題なく、張りもなく。

 

朝すっごい張ってたけどね。

その時だったら数値どんくらいなんやろ。

 

ほんと、逆子だけなんだよ、問題は。

子宮頸管は26.4mmやった、

薬継続、安静は?特に言われてないけど、

今週はそれなりに動いたし、同じ運動量くらいならいいやろ。

 

腹を触って頭を確認するのは今日はやめといたけど、(健診前にショック受けたくない。。)

やっぱり逆子やった。頭の位置はいつものところ。

 

ということで、逆子体操もどき頑張ろう

 

 

そしていよいよ出産やし、その前に友達と会おう!

と計画立てまくってるところです

 

実質あと1週間ぐらいしか自由な時間がない!!

 

まぁ退院後に自由時間がある可能性もあるけど。。

(赤ちゃん小さいので一緒に退院できない可能性)

 

それもいいのかもねぇ。1週間ぐらい長く入院してもらって、

息子の運動会後に退院してくれたら体の調子も戻ってるやろうし。。

 

小さく産むことに抵抗があって早めの帝王切開拒否だったんだけど、

大丈夫って言われたし、

帝王切開受け入れ体制万全になってきたな。

 

 

とにかく、あと2週間弱、色々やってみましょうー。