いよいよ、、、

ここまで来ましたか…。



こんばんは、みうらまいこです。

先程はツイキャスお疲れ様でした📲






ルカ22章、、、

いよいよイエス様が捕らえられます。




その前にイエス様が切に願っていたこと。


それは、弟子たちと

過越の食事をすること。


これが、あの有名な「最後の晩餐🍷🍞」




過越の食事とは、

イエスの時代から遡ること2000年近く



モーセという預言者がリーダーとなって

イスラエルの民をエジプトから脱出させる時、


その前夜に食べた食事のこと。




なにが過ぎ越すのかと言うと

災が通り過ぎていくことを指しています。



災とは、家畜にいたる

エジプトの長子が全員死ぬという災い。



この災いを過ぎ越したければ

過越の生贄をささげなければならない。



イエス様はこの過ぎ越しに合わせて

十字架にかかられた。



なぜなら、モーセの時代の過越しは

十字架のための型なのである。リハーサル。



本番は、イエスキリストの十字架。



十字架によって

私たちに起こる災い「死」が過ぎ越されるのだ。





イエス様は、苦しみを受ける前に

弟子たちと一緒に過ぎ越しの食事をするとこを


切に願われていた。。。








やばい、そんなこと言ったらさ、


今年の過越し

イスラエルに行きたくなってきたやん😭🇮🇱



仮庵の祭りは行ったけど

次は過越の祭りに行きたいって思ってたことを


思い出してしまった。。。




今年の過越は3月の最終週です🙏

行きたいよー😭



それには、天からの御言葉が必要🔑

神様、御言葉くださーい😭






さて、半分イスラエル行きを

諦めモードのまいたんですが



イスラエルでできないなら

東京でやろう、ということで、コチラ↓



にゃんと🐈🐾

ツイキャス5周年突入しました記念企画🍴✨



イエス様もよく、弟子たちや

仲間と共に食事をしていたのを真似て



我々も初の試みで

リアルに対面してランチをしようの会です🍙



※食事の内容は過ぎ越しの祭りではないので悪しからず🙏




みにゃみにゃしゃま、ほんとに

まる4年間もツイキャスに出席してくださり、


みにゃしゃまをほめたたえたい。

ほんとにありがとう🐈‍⬛🐈




【🐾クリスチャンキャスおふ会🐾】

やざきふうか and みうらまいこ

日時◆2024年4月27日(土)12時集合

場所◆新宿のレストラン(予定)

費用◆各自食べた物と会場までの交通費

締切◆4月15日

人数◆先着20名様


予約💌miuramaimai@yahoo.co.jp 

こちらに、お名前(ツイキャス名でも可)参加人数をお書きの上、ご応募ください★

場所などの詳細は返信メールにて。





そんな感じで、よろぴよ🦜

遂に、ツイキャス、対面の日が来るとわ…






みうらまいこ