昨夜のまいたんの夢は…



酢豚と大盛りライスみたいなものを

一生懸命、もぐもぐ食べていた🍚🐷💦



教会の仲間と一緒に🤣

無言で食べてた🤣



そのあと、モスバーガー行ったかな🍔

どんだけー🤣






みなさん、ごきげんよう☀️



約1日半あいて、

先程🍞☕️🍎を頂きました。



胃も全然痛くないよ。

もぐもぐできて感謝。






さて、ルカの福音書も

終わりに差し掛かってきました🚢💦疲




聖書は数々の預言が書かれていて、これは、

神から預かった人が書いたものである📖



決して、人が予測したものではなく

預言者が神様から聞いて書いたものだ✏️



その証拠に、著者がバラバラなのに

全て一本の筋道が通っているの✨



つまり真の著者は父なる神様なのだ👀

それを書き残したのが預言者たち🕵️‍♂️






現在2024年の地点に立っている我々にとって

既に成就した預言と、まだの預言がある。



21章は、既に起こったことと

これから起こることが両方出てくる👀‼️



まだ起こっていないことは、読んでて

難航するのは当たり前だ🚣‍♂️💦



でも、これから起こることが書かれてるのを

先読みしてるって凄すぎる…。。。





特に私は本章をユダヤ人に読んでもらいたい。

でも、間違いなく言えることは



この先、これらが起こる時代には

新約聖書が彼らを支え導くだろう📖✨






「あなたがたは忍耐することによって

自分のいのちを勝ち取りなさい。」



その後に、

超〜具体的に書かれていて、



山に逃げて、都には入らないように🈲


エルサレムは異邦人に踏み荒らされます。💣


それから、太陽と月と星にしるしが現れて💫


地上では海と波が荒れどよめく🌊🚣‍♂️💦


これらの日、身重の女は哀れだ。


人々はあまりの恐ろしさに気を失います。


などなど、、、。




でも、これらのことが起こり始めたら

神の国が近づいたことを知りなさい。



必ず起こるこれら全てのことから逃れて

人の子(Jesus)の前に立つ事ができるように


いつも目を覚まして祈っていなさい🙏




その間、 忍耐




厳しい時代だ🐷

でも、先に知った事で対策が練られる。








最後に、、、。


本章の初めに、あの有名な

2レプタの貧しいやもめ👵が登場する。




金持ちたちが、あり余る中から一部を

献金として献金箱に入れていた。💰


しかし、このやもめは生きる手立ての

2枚のレプタ、全てを投げ入れた。🪙🪙





今朝、ふと思った。

このやもめ、、、知ってたなぁ…🤩




何をって、、、


イエス様が救世主だと❣️




目の前にイエス様がいて御国を悟ったのかな🪽

そんなふうに思った。




イエス様がいれば

もう、私は大丈夫なんだって。



イエス様がいれば

もう、すべてが完了なんだって。



イエス様は

御国の財産を持ってるって。



そんな気がした。




イエス様を目にして悟る人と

そうでない人。



だからいつも、イエス様は

「聞く耳のある人は聞きなさい。」


と言われる。





もっともっとイエス様のお話しを

深く聞きたい。



今日の21章も、

相当思い巡らすことが出来て感謝✨😻



霊の糧、御言葉は

お腹がすいていると更に入り込む。



ふしぎ、ふしぎ。



「夜ごはんは、なんですか?🧸」 



↑昨日、一緒に断食させられた仔🧸💦

お腹空き過ぎて寝れなかったらしい🤣






みうらまいこ