ただ今、まいたん、断食中。。。🍚🈲



今朝起きると、、、

天から囁かれたので実行中🪽



腹減った。

こんな時だからこそ御言葉を漁る。。



まるで戸棚に隠してあるお菓子を漁るように🍘

腹が減ることも感謝。



(断食はね、人に言うもんじゃないよ、

まいたん🐷☝️)


確かに。








さて、ルカ20章を航海中🚣



もう、イエス様がね、びしばしと

律法学者たちとのディベートに圧勝❤️


めちゃめちゃかっこいい数々の名場面📺✨





「カエサル🪙のものはカエサル🪙に

神✨のものは神✨に返しなさい。」



「次の世に入るのに認められた人たちは

めとることも嫁ぐこともありません。👰‍♀️」



「ダビデがキリストを主と呼んでいるのです。

それならどうして、キリストがダビデの子なのでしょうか。🪽」



By Jesus






そして、ディベートを仕掛けた

律法学者たち↓







「彼らはそれ以上、


何もあえて質問しようとはしなかった。」









🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣




やばい、今日のド・ツボを

見つけちゃったわ🍘🍭🍦🍫🍮🍡🤣





(もう、お腹すき過ぎて変になってる🐷💦)





いやー、、、、キリストの圧勝です。

神だから当たり前なんだけどね📖



あの時代に実際に見てたら、男も女も

本当、みんな惚れると思う。😘





詩篇に書かれている預言📖


「家を建てる者たちが捨てた石、

それが要の石となった。」





以前サタンは、

荒野でイエスを誘惑した。😈



「お腹すいただろ?

その石をパンに変えてみたら?」



これってさ、本当に、

誰に向かって言ってんの?って感じの


全くもって的を外し過ぎてる質問で、

本当にダサいんだよね。





パンも石も、イエスキリストなの!!


はい。

そうゆうこと。



(今、お腹すいてるから

この奥義、めちゃわかるわー。🐷)








要の尊い生ける石とはイエスキリスト💠



キリスト・イエスご自身が要の石で

使徒たちや預言者たちの土台の上に建てられた神の家族。



キリストにあって、

建物全体が組み合わされて成長し


主にある聖なる宮となります。



あなたがたも、

御霊によって神の御住まいとなるのです。


エペソ2-22





ところで、

この前、満席で入れなかったお店🇮🇱

今度、行こう。




らいらとーぶ🦜

(もぐもぐ…)





みうらまいこ