昨夏に参加したミッション、平安の子探し

 in 熊本🐻📖

本当は30歳以下の募集だったのに、蓋をあけたら10-70代までの全ての世代が揃った🤣



見て、全員、やり切った感の喜びの笑顔!!

10代、20代のガールズに紛れ込んで

女子大生気分で、ぱしゃり📷🤣







こんばんは、みうらまいこです🧸


今夜、航海予定のルカ10章といえば

平安の子探しの思い出がキラキラ出てくる🥹




平安の子探しとは、本章の前半20節までを

文字通り実践しようというミッションだった。

こんな感じ↓



ぴーんぽーーーーん。 


「この家に平安があるように

祈ってもいいですか?」


(嘘でしょ🐷💦)

(いや、でも、そう書いてある🐻📖)

(強〜🐷💦)



こんな感じで、この時は3人組で周りました😅

こちらが、まいたんのチームメイト。


らいらいと、りょうさんと。🕺🕴️💃

この一体感、なんかすごい、なんだろう😂

一緒に大きな山を登った感じ🤣




ま、我々は履き物は履いていきましたが、

イエス様は二人組になった弟子たちに



手ぶらで伝道にでかけるように

命じられました。


これも地元の人の前で披露しました。

阿蘇山?バックに最高のロケーション⛰️



新しい出会いばかりでした😆✨




はしゃぎ過ぎて、熱が出たよ😂





このミッションのメイン礼拝で
ハリ先生が語ってくださった御言葉に

不意をつかれたのた‼️😱



明らかに神様の声に打たれた衝撃を受けて
感動して、目からは大雨粒が流れた😭



それが、こちら↓

16節
「あなたがたに耳を傾ける者は、
わたしに耳を傾け、
あなたがたを拒む者はわたしを拒むのです。
わたしを拒む者は、
わたしを遣わされた方を拒むのです。」

By Jesus



この御言葉が
まいたんに突き刺さったのだ😭


実はこの日は9月1日で

あのイスラエルに9/25から行く予定は
この時点でまだ未定だったのだ‼️

もちろん3週間後なのに
飛行機も予約してない。。

むしろ、もう、やめようかな、、。
怖いし。

そう思っていた矢先のことで
思いっきり背中押されたのだ‼️


このために熊本まで来たのか🧸
私が平安の子になるためだったのか。

本当に来てよかった。
神の語りかけを聞けたのだから😭



そして、この御言葉を握りしめて
運命の9/25にイスラエルへ飛び立ったのだ🇮🇱


だから、エチオピアで
トランジット失敗しようが怖くなかった。


それは、神様から
御言葉をもらっていたから。




今日は改めて読んでたら
この御言葉に目がとまった。



21節 ちょうどその時、イエスは聖霊によって
喜びにあふれて言われた。

「天地の主であられる父よ、
あなたを褒めたたえます。
あなたはこれらのことを知恵あるものや
賢いものには隠して幼子たちに
現してくださいました。
そうです、父よ、
これは御心にかなったことでした。」




今日は、天でなされている御心とは
一体どんなだろう、と思い巡らしてて、


それは、

平安があなたの上にとどまる。
それは幼子のような者の上にとどまる。

これが、神の御心ですか。
イエス様、教えてくださり感謝致します。



みなさんの上に
平安がありますように🧸


らいらとーぶ🦜






みうらまいこ