ルカの福音書、、

一章一章の分量が多い…📚



こんにちは☀️みうらまいこです🐷

本日の東京は眩しいほどに晴天です🌞✨




本日のルカ9章も本当に分量が多い。


種蒔きの話し🌱、母兄の話し、難航🚣‍♂️、悪霊が豚に入る話し🐷、ヤイロの娘の甦り、長血の女



ざっくり分けても6物語が入ってた📚📚

頭と時間が追いつかないー📖💦



だって最初の種蒔きに入る前の段階、

スタートから3節で目が止まってしまったから。



イエス様と12弟子たちの活動費について

しれっと書いてありました💰



なんと、マグダラのマリアや、ヘロデ王の執事の妻など、彼女たちの財産で賄われていた。



彼女たちは、悪霊を追い出してもらったり

病を癒してもらったり



イエス様と出会って

苦しみから解放された人たちばかりだ。



え、ヘロデ王様の執事の奥さんまで😂

ヨン様にハマった主婦のように思えてきた😂



もう、イエス様を取り巻く人々の幅の広さ🙌

すごいなー。



彼女たちは本当の意味で救われたから、イエス様の活動のサポートがしたくてたまらないのだ。



そして、その心の奥底には


同じような苦しみにある人が

解放されるようにと、祈りを込めて。



献金ってそのためにあるんだね。

教会はイエス様の働きをするためにある。



イエス様の手や足としての働きとして

「わたしは門です」と言われるイエス様を通って



天国と地上を入ったり出たりを

激しく行き来していかなくてはならない。



祈りでもって🙏

御言葉でもって📚

賛美でもって🎤

行動をもって🚶


誘導係ですね👷‍♀️🪽






「隠れているもので、

あらわにされないものはなく

秘められたもので、知られないもの

明らかにされないものはありません。


ですから、聞き方に注意しなさい。


持っている人はさらに与えられ

持っていない人は

持っていると思っているものまで

取り上げられるからです。」





僕は全てを持ってるわん🐕





ハレルヤ✨🪽





みうらまいこ