もう、こんな時間…。

今日は日曜日、安息日でした✨🌈



まいたんは教会に行きましたが

みなさんは、行きましたか?⛪️



日曜日は料理をしなきゃなーと

鶏肉のミンチで豆腐ハンバーグ作って



片付け、皿洗い、ゴミ出ししてたら

こんな時間になってまったー。



でも、この静かな時間に

コーヒーを一杯おとして飲みながら☕️📚






本日のルカ7章には

信仰が思いっきり振り切った人が出てくる✨



その一人が百人隊長さん💂‍♂️


イエス様に、「わざわざ家まで来なくても

あなた様のおことばをくだされば下部は癒やされます。」と言った。



これを聞いたイエス様は

イスラエルのうちでも、これほどの信仰を見たことがありません。と驚かれた😳



この隊長は日頃から自分の言い送った言葉は

配下の兵士たちはそのまま実行すると言い、


イエス様の言い放つことばに

権威があることを悟ったのだ❗️



隊長も部下もかっこいいねぇ〜😎





もう一人は罪深い女の人🙎‍♀️


この人はイエス様のいる家を調べてやってきて

いきなり足元に近寄り


泣きながらイエスの足を涙でぬらし始め

髪の毛でぬぐい足に口づけして香油を塗った。



🤯



よっぽど何かあったとしても

他人の家でここまでデキマスカ??🏺



イエス様は借金が500万と50万とで

両者ともチャラになったとしたら


どちらの方がよりチャラにしてくれた

金貸しを愛しますか?とシモンに問われた。




そして、この女性に対しては


「この人は多くの罪を赦されています。

彼女は多く愛したのですたから。


赦されることの少ない者は

愛することも少ないのです。」



そして、



「あなたの信仰が、

あなたを救ったのです。


安心して行きなさい。」



と言われた。




へーーーーー、、、、

信仰が救うんだ。。。。。





自分には最近、信仰が足りないなぁ

なんて思ったりして。


特に、新年明けてから🥲




でも人生どん底だった時や、


全然見えない世界🇮🇱に踏み出す時に

確かに言われること、それは



「安心して行きなさい。」



そっかぁぁ、振り切れてないなぁ

中途半端だなぁ、なんて思いながら


気づかなかったけど

からし種の信仰で進んでたのかな🚢🐷





祈りで舵をとっていく⚓️

でも追い風を起こすのは主である⛵️🌬️



今年も行きたいところがあります。

まずは来月。



主よ、もう、ただあなたに信頼します。

連れて行ってください🚣‍♂️



あなたの奇跡が見たいのです。

絶対に見せてください。





やばい、こんな時間に、ガチ泣き…😭

この涙を忘れないように。


I praise the Lord ✨






みうらまいこ