今まで寝てたわけではない。
みなさんこんばんは、みうらまいこです!

最近のお家レコーディングは
終電が終わったあと、25時頃から開始します。

ポップな激し目の曲は電車🚃のガタンゴトンも
歌にかき消されるんですが

バラードとか繊細系の曲は
どうしても世界が寝静まってからになる🌃

すごいのは気がついたら始発がカタンコトン。
タイムリミットがすぐさま来るので色々と驚きです。

線路際や高速道路付近のお家の人は大変💦
でも都内だと多いのではないでしょうか。




さて新しくYou Tubeにアップした曲はこちら
↓↓↓↓↓↓

「私の道」
https://youtu.be/ULBPM0z6R-A

(聴けるかしら?)



この曲は5年ほど前に作詞家であられる
真下純先生に詩を提供して頂いた曲です。

その詩にみうらが旋律をつけて
作曲したものです。

みうらが上京して間もない頃
ギター一本もって東京に来た話しが
(↑大袈裟www)

とても印象的だったようで
先生の方から詩を書きたいと言ってくださったのが始まりでした。

そして実はこの曲だけでなく
他にもいくつか詩を頂いて形にした楽曲があるのです。

そんな先生は1935年生まれのおじいちゃま。
この年始お葉書を頂いて、、、。

最近全然お会いできませんので…
You Tubeを通して応援のつもりで歌いました。

なんとか先生に
もう一度聴いて頂きたいなと。。。

曲ができた5年前は楽譜でのお渡しで
楽譜録音というところまでは行きませんでしたので

このコロナでみうらも
You Tubeできるようになったので(←笑)

声と共に改めてお届けさせていただきました。
他の曲も早急にアップしたいと思います!



ということで
本当に寒くなってきたので
みなさん御自愛くださいね。


みうらは先程、一人すき焼きしました〜
抜歯後のワガママがようやく叶いました✨満足

あと、今度の日曜日に抜糸が残っていますが
もはや糸のこと忘れてご飯してます🍚

そしてお祈り感謝します!
もう少し労ります…

でもよく考えたら
もう歌えてるの凄すぎかも…。完治。



みうらはまいこ