こんばんわ!

入野町美容院アールヘアー

アシスタントの直美です!

久しぶりのアメブロ投稿!!


今回はいつもお世話になっているお客様から
また深くいい話を教えてもらったので
それについて投稿します✨


その方は自転車のスポーツをしていて
今はそのコーチをしている方なんですけど

すごく生徒思いで
優しい方です

今日お話ししてて
運動意外にもメンタル面を鍛えるらしく
その時
大勢に伝えるのは
難しい
と教えてくれました

どう難しいのか聞いたら

「人は無意識に限界を作る
みんなの輪にいようとする」

みんなの輪とは
例えば私が頑張ってスタイリストになった時
オーナーの高梨さんのレベルまで達した時
そこで成長を止めてしまう
その上を越えようとしない

練習も周りのみんなが2時間やってるから
私も2時間しかやらない
それ以上はいかない

たくさんの人に伝える時
みんなにその輪を越えさせるのが難しい」

と教えてくれました

確かにみんなと一緒の行動や考え
無意識にそうしてしまうなと感じました!


ここまででいいや
このくらいでいいやて決めるのは自分で

それを超えることも止まることも自分次第なんだと教えてくれました!!

ちょうど今頑張りどきな時に
こんな暑い話を聞けてより頑張ろうと
また気持ちが奮い立ちました😊✨

ありがとうございました😊


#深イイ話