当教会の門を入ると、すぐ右手に鐘が鎮座しています。



昨日は当番の日でしたから、部屋で事務作業をしておりました。
鐘の後ろが事務室です。

外から可愛い子どもの声とお母さんの声が聞こえました。
(近くの、幼稚園の子が時々寄って、鐘を鳴らして帰ります)

Kwa〜〜n〜。と鐘の音がした後、お母さんが何やら娘さんに声をかけました。
「神さま、私はここにいますよ~って鳴らすんだよ。」という娘さんの声が、わたくしには、はっきり聞こえました。

どなたが教えたのでしょうね。
お母さんは「え、そうなの?」とお返事されていましたから。

お顔を拝見したかったけれど、我慢して幸せ気分を味わっていました。
可愛いいな~。
だからイエス様は、子どもがお好きなんでしょうね。

そういえば、
わたくしはベレー帽を被っているんですが、先日学校を出る際、n君と廊下ですれ違ったんですね。その時、「◯◯先生、帽子似合ってますよ!」と、声をかけてくれたんです。ピアノが上手なn君。
感謝です。幸せな気持ちで帰る事が出来ましたから。
26名の児童から真っ直ぐな目を向けられると、本当に身が引き締ります。
我が身を省みます。
ちゃんとしなくては。