振り返ってみると

私が生まれた2年後に
田宮次郎さんの映画版で始まって
その約10年後くらいに
ドラマ化されたんですね

鬼気迫る田宮さんの演技が怖かったです

で、リメイクが2003年
唐沢寿明さん
音楽が印象的でアメージンググレイス
すごく好きでしたね

見たことがないんですが
岡田准一さんも主演されてますね



いずれにせよ

医学会の闇がドラマチックに描かれていて

今の時代が

コンプライアンスが強くて

なかなかドラマ化は難しんでしょうね


田宮さんも唐沢さんも時代に合った設定で

大変面白く且つ恐ろしく

今でも時折

拝見しています


最近知りましたが

原作の山﨑さんが唐沢さんと対談されていて

「あなた度胸あるわね」

そう仰ったそうで

最終回も絶賛されてのちに

「不毛地帯」へは「唐沢さんでお願い」とまで

仰ったらしいです


テレビが元気な頃の作品なので

いい時代を過ごしたなぁ、と思います


皆さまのお勧めの

医療ドラマはなんですか?


ではまた


つづく