こんにちは

雨の東京🗼です

YouTubeを見ていたら
おすすめに福ちゃんの動画が!

大好きすぎて、3年前のお正月に福ちゃんは天国へ
逝ってしまいました

その7年前に
「太秦ライムライト」を撮っていて
主演だったんですよ(初)
たくさん受賞して、福ちゃんも主演男優賞を獲りました





この海老反りは福ちゃんしか出来ません!


最期は桜の舞い散る中で倒れていく福ちゃん

格好よかったです


もう、時代劇が無くなってしまって

寂しいのですがYouTubeで昔のものが流れてくるので

便利にはなりました


スマホが無かった時代

テレビが娯楽でした

一家団欒とはテレビの普及で出て来た言葉です

黄金期を知っている私は結局

YouTubeで昔のドラマ、時代劇、映画、を

観るのが楽しみなのです


好きだった俳優さんは当然ですが歳上です

なのでもう80代くらいの方が多いです


比較的若いのはアメリカで活躍されている

真田広之さんくらいでしょう

それでもあまり歳は変わらないくらいですから


映画自体も今は配信が多いので

契約していれば無料で楽しめます

CG、VFX、とか駆使すれば危ないシーンも安心して

撮影も出来ます けれども〜う〜ん

丁寧さが欠けている気がして、、、


個人の感想なので

お気になさらずに〜


それではまた〜


つづく