こんばんは

週末です

明日は久しぶりのDIYをします

1820センチの長めの棚を自分の寝室に作ります

たぶん、ほぼなにも置かないと思います

自分の作品くらいかな

うちは50平米と狭い方です

夫婦二人であれば充分です

広い部屋がいいとかそういう方も
いらっしゃるとは思います

家族が増えたりとか
でも、そういう時間って限られてますよね?
子はいつか巣立つし、そうなると夫婦だけ
もしくはおひとり様

今日はニュースで家族構成人数が二人を
下回りましたと言ってました

少子高齢化は加速するばかりですね

うちってフルリノベ物件なので
収納の数が凄いんですが、可動棚で構成されてるので
簡単に外せます
キッチンのたぶんパントリーとして
使ってほしくて造作したであろう棚が多過ぎて
今度外してしまって手持ちの丸テーブルを
半分に折り畳み、ぶっ込んで
軽作業用に作り替えます

上にちょうどダウンライトもあるので
読書にも良さげです

元々荷物が少ないので
今の所「とりあえず」状態
住んで一年、困りはしないけども使い易いとは
言い難いので、また不要なものは処分です

シンプルだと見た目も美しく
動作も無駄がありません

飾り物もどんどん減っています
生活するのに必要でないものを省くと
少ない面積でも満足のいく生活になりますよ
ものに執着しないという考え方は
心に余裕がないと厳しいかもしれませんね



散歩途中のハナミズキです


白、大好きな色です


ではまた〜


つづく