こんばんは

珍しくまだ寝てません

ベッドの中にはいますけれど、天井を眺めながら
この梁、、、

皆さんは「海外風インテリア」お好きですか?
嫌いな人が少ないんじゃないかと思います

#オシャレ
#かわいい

まぁそんなところでしょうか?

タイトルにあるように海外の家には梁がありません
構造が違うからですが、湿度が低く地震もないため
2×4で建てるので梁がないわけですよ
戸建てもアパルトマンもそうです

日本は耐震性を重視するので梁が出てきます
必要悪です

隠そうとすれば可能ですがお高いですし
土地も海外は安く木造がほとんどです
ただしリフォームをすればした分資産価値は上がります
日本とは真逆です

なので
いくら海外を参考にしても
「なんか違う」になるのは当然です

意外と知られていないので
ブログに書きました
輸入住宅もありますけれどね

質問等あればコメント欄にどうぞ

それではおやすみなさいませ

つづく