幸せな引退です! | ブログ

ブログ

昔の話

先日22日
私が保有するMJQ全株式を譲渡売却、それに伴い、代表取締役社長を辞任致しました。

「50歳までには引退を」
夢、叶いました。

生意気な夢(笑)、叶いました。



昨年の12月から譲渡パートナー企業をM&A仲介会社を通じ交渉。
全国の企業7社からオファーをいただきました。嬉しい限りです。
その後、各企業のオーナーと面談。
その中から1社選定させていただき、独占交渉権~基本合意。
財務DDやヒヤリング調査を経て、
また、譲渡金額や譲渡後の体制や将来のビジョンに納得共感し、
4月22日、最終合意、譲渡契約致しました。
同時に、社長を辞任。

日本セレモニー
売上750億円、経常利益110億円

素晴らしい会社です。

考え方も、事業も、システムも、そして人も。

何より、
トップである神田会長が素晴らしい。

2月後半、福岡で初めて神田会長にお会いしました。
周りの噂では、神田会長には滅多に会えない、とのこと。
その神田会長が、自ら出迎えていただき、
しかも、僕を乗せた車が到着するのを
外で待っていてくださいました。
後日会長も言われましたが、
会った瞬間、お互い、決めました。

縁、です。

その後、トントン拍子に事は進みました。
譲渡金額も神田会長が「三浦社長が大変な苦労をされてきたのだから」と、財務調査をする前に、過分なる譲渡金額をご提示くださいました。
会長のそれからの口ぐせは、
「三浦社長が築かれたMJQは、そのままのMJQにしたい。そしてMJQブランドを全国で展開したい!」

神田会長率いる日本セレモニーは、
悔しいぐらい(笑)素晴らしい会社です。



MJQ創業から22年、
最後に、社長として、創業者として、
最高の仕事ができました。

4月22日、日本セレモニーに譲渡。




引退です。
大満足の、引退です。
幸福な、引退です。

やりきりました!
我ながら、よくやった!
お前、よくやったな!(笑)


49歳、引退です。
ウェディング業界での僕の時代は終わりです。

しかし、暴れたなあー(笑)
バット、振りまくった感じ(笑)

これからは、おとなしくします(笑)


ゆっくり、穏やかに。



今日からフリー。フリーターです(笑)
しばらくは、ゆっくり。させていただきます!


みなさん!ありがとうございました!




MJQファウンダー
三浦純一

人生、あと30年。
Enjoy!