京都の桜はいつ開花 | 五反島愚記

五反島愚記

日々の取るに足らない話や、歌舞伎や歴史ついても、備忘のために書いていきたいとおもいます。
私的な愚記ではありますが、読んでいただければ幸いです。

暖かくなり春らしくなってきたが、週末にかけてまた少しさむくなるようだ。

暖かくなるとすぐ春がやってきたとおもい、三寒四温をわすれてしまう。

毎年そのくりかえしだ。

 

蔓延防止等重点措置も延期されないようで、春になったら京都にでもいき、ゆっくりと桜でもみたいものだ。

 

今年の桜の開花はいつになるだろうか。

 

ウェザーニュースの開花情報によれば、嵐山で二十七日に開花だそうなので、翌月の二日三日の土日は見ごろになりそうだ。

 

 

平成三十一年の嵐山

 

 

ただし、世間の新型コロナウイルスに対する危機感も薄れてきているので、人混みもすごいことになり、渡月橋もわたれないくらいになるだろうな。

 

そうなったら奥嵯峨へのがれよう。

 

 

京都の桜いつ見ごろ