雨上がりの夕空に | 三浦半島デジカメ便り(mirror)

三浦半島デジカメ便り(mirror)

おもに三浦半島で撮ったデジカメ写真。 四季折々の花や海。旬の風景を紹介します。 本家→http://helvetica.blog2.fc2.com/

090508雨上がりの夕空に1
今日(2009.5.8)は終日、降ったりやんだりのぐずぐずした天気でしたが
5時前になって急に空が明るくなりました。
虹が出ているかもしれないと思って屋上に出てみたものの
四方を見渡しても虹は見当たりませんでした。
でも東京では出ていたようです。→東京の空に二重の架け橋、15分でかなたに姿消す

090508雨上がりの夕空に2
虹は見られなかったけれど雲はおもしろかった。

090508雨上がりの夕空に3
五時半頃、タイムカードを押して、榎の丘へ。
いつもは昼休みしか行かない場所ですが、日が長くなったので六時前なのに明るい。
昼休みはここからは逆光気味なのに、この時間は順光で美しい。

090508雨上がりの夕空に4
気分が鬱屈していた一日でしたが、この瞬間すべて霧散した。
片手に缶ビールがあれば、さらに気分が良かったはず。

090508雨上がりの夕空に5
明日あさっては晴れるらしいし楽しむぞ!
と思いながら京急に乗り、我が町で降りると一気に夕立ならぬ夜立になったのです。

夕方の情景の歌が好きですが、RCなら断然これが好きでした。

♪みんなは野原に腰をおろして
髪やうすいシャツを風になびかせていた
夕暮れが近づいてきて
木に登っていくぼくらを
イチ、ニ、サン、シ、君が見ていた
サヨウナラまた明日
サヨウナラバイバイまたね
また明日いっしょに♪


【追悼】忌野清志郎 RCサクセション 「体操しようよ」/You Tube

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在11位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「カ ン」