荒井浜海水浴場

三浦市小網代

アクセス
公共交通機関
京浜急行『三崎口』駅から
京急バス『油壷温泉』行きにて終着『油壷温泉』下車(バス所要時間15分弱)
バスを降りてからは徒歩10分程度
※本数は1〜3本/時と多くはないです…

横須賀横須賀道路終点『衣笠』IC
→三浦縦貫道路終点『三浦縦貫高円坊入口』
→右折して134号にぶつかり左折→油壷入口右折→直進です
渋滞が無ければ下道20分程度ですが引橋の交差点等所々渋滞の名所があるためもう少し時間が掛かるかもしれません!
またGoogleマップの案内だと途中とんでもない農道を通される事も多々…失笑


駐車場
油壷駐車場
対面に構えている油壷駐車場(100台弱)、油壺I ・S(40台弱)という中規模駐車場あり!
油壷駐車場は520円と激安、油壷I・Sは変動で500円〜1000円くらいらしいです!

夏場は割と早く埋まってしまいます!
油壷駐車場は場内に油壷温泉のバス停があるためそこからは同じで徒歩で10分程度です!



東京大学の臨海実験場を横目に500m程度歩いて階段を下ると荒井浜海水浴場が見えます!
行きはテンション的にも体力的にも道中楽ですが
帰りは疲れと階段にやられます…失笑



階段の中腹くらいにトイレ有り

降りて左にも右にも海の家があります!

(ただし閉店時間は17時くらいで早めだったはずです)


海自体は透明度抜群!

三浦半島で1、2を争う綺麗さです!

特に岩場の先や右側胴網海岸側に歩くと透明度が増します!





左右両端には岩場がありお子様連れで磯遊びも👍

またシュノーケリングにも適していて左側桟橋付近〜岩場周りを潜ると様々な魚がいます🐠🐟





海の家でボートやサップの貸し出しもしてるみたいで非常に幅広く賑やかな海水浴場です!