10月26日 NKBウェルター級 タイトルマッチの様子 | 三浦道場 東京支部

10月26日 NKBウェルター級 タイトルマッチの様子

押忍 こんにちは。今日は寒いですね。


さてこの放置気味、いや、放置しっ放しのこのブログですが皆さん如何お過ごしでしょうか?


なぜ放置かって? だって忙しいだもん (* ̄Oノ ̄*)  ←開き直り。


申し訳御座いません。


さて今回のブログは、皆さんご存知、高円寺道場に出稽古に来て頂いているYoshitomi選手(姉崎ジム/澤柳道場)のNKBウェルター級タイトルマッチの様子をUpしたいと思います。


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

会場裏でのYoshitomi選手。とてもリラックスしている様子。


三浦道場 東京支部
この日、10月26日は、四大タイトルマッチということで、試合に望む全選手がリングイン。選手紹介が行われました。

三浦道場 東京支部

この日のメインイベント。Yoshitomi選手、入場!


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部
対戦する相手、王者乃村選手の入場。チャンピョンの風格は流石です。


三浦道場 東京支部
両者リングイン。試合開始!


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

パワーと体格差に勝る乃村選手。それに対するYoshitomi選手のテクニック。


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部
クリンチ状態からチャンピョンのヒザ、Yoshitomi選手のヒジ。


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部
Yoshitomi選手の目が死んでいません!


もう試合が盛り上がり、写真どころではありません!! Yoshitomi選手のヒジが乃村選手の顔面をヒット!

ドクターチェックが入ります。


三浦道場 東京支部
最終ラウンドではYoshitomi選手サイドの応援が凄まじかったです。我々高円寺道場から駆けつけた応援団も一生懸命応援しました。

第5R、二回目のドクターチェックが乃村選手に入り、試合ストップ。TKO!!

この時点でYoshitomiの勝利となりました。


三浦道場 東京支部
表彰の様子。

三浦道場 東京支部

嬉し涙のYoshitomi選手。

三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

ヒーローインタビュー


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部
NKBマスコットガール 松村 笑菜さんによるインタビュー


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

笑菜(えな)ちゃんの特技はソフトボールだそうです。


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部
嬉しい松本パパ、ママ。

パパ、ママという呼び方が失礼なのは十分承知ですが、澤柳師範のこの呼び方であえて書かせて頂きました。


三浦道場 東京支部

親子で勝利のポーズ。


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

高円寺道場一同で記念写真を撮らさせて頂きました。


同じ日、三浦道場・川崎支部で特別講習会が行われており、会場には来ることが出来なかった三浦師範ですが、試合後連絡が付き、Yoshitomi選手に祝福を送られていました。


Yoshitomi選手、本当におめでとうございます!!!!



三浦道場 東京支部

試合後、主役のいない反省会の様子…

これが高円寺道場クオリティー♪


試合の様子:バウトビュー

http://www.boutreview.com/2/reports/nkb/131026nkb.html





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


番外編
三浦道場 東京支部

我々が応援していた前席にどこかでお見かけした顔が…

関係者かな?と思いつつ、よくよく考えてみるとそこには「下町の熱血先生」こと、シュートボクシングの菱田剛気選手の姿が!


菱田先生の事をご存知ない方は下のYoutubeを。先生のドキュメンタリーがご覧になれます。


浅草の熱血先生 

1/4 http://www.youtube.com/watch?v=sMIWL1TVjc0


2/4 http://www.youtube.com/watch?v=YOEfHn2E9JU


3/4 http://www.youtube.com/watch?v=64bp4zuj9SE


4/4 http://www.youtube.com/watch?v=E4vNlyAf6hY


当時、このドキュメンタリーを見て、本当に勇気付けられました。そして心から感動しました。

何回も見直しました。その菱田先生に思わずお会い出来たので、失礼とは思いつつお声を掛けさせて頂き、記念撮影をさせて頂きました。菱田先生、本当にありがとうございました。


なぜ菱田先生とYoshitomi選手がつながるのかといえば、同じ職場(大学)という繋がりなんだそうです。世の中の狭さを痛感しました。