平成25年度 秋季 三浦師範特別講習会の様子 | 三浦道場 東京支部

平成25年度 秋季 三浦師範特別講習会の様子

押忍 こんにちは。もう10月も終わりますね。


今回は先日、10月24日(木)に行われた三浦師範による講習会の様子をupします。


今回は少年部の写真がメインです。

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部


基本の動きである、前屈立ち中段追い突きから猫足立ち→中足前蹴り

三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

師範の前で一人、一人披露していています。
三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

子供達も師範の前では動きが3倍のスピードになります(汗)・・・
三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部

師範直々の指導です…
三浦道場 東京支部

三浦道場 東京支部


講習会も終了。最後の締めが大事です。
三浦道場 東京支部


少年部、一般部合同で集合写真。
三浦道場 東京支部

一般部の講習会の様子ですが、もちろん取れていません。そんな時間はありません。

いつもの事ですが、師範の講習会は3倍の動き、力強さ、正確さ、スピードが必要とされます。


今回は少年部同様、基本の動き、型を重点的に指導して頂きました。

特に良かったのは、型の「転掌」と「三戦(サンチン)」の細かい部分についての講習でした。

とても勉強になりました。


ここからは、飲み会反省会、及び三浦師範の誕生日祝いとなりました。

今年、64歳になられた師範の誕生日が近いということで、高円寺道場でもお祝いをしたいという事になりました。

三浦道場 東京支部


三浦道場 東京支部

バースデーケーキです♪
三浦道場 東京支部

上手く撮る事が出来ませんでした。申し訳御座いません。
三浦道場 東京支部


今回も大変貴重な講習会をして頂きました。三浦師範、本当にありがとうございました。またお誕生日おめでとうござまいます。


また今回の講習会にはプロのカメラマンも同行、講習会の様子を撮られてました。

というのも、三浦道場 千葉支部 杉浦先生がスポーツジムの「ゴールドジム Gold's Gym」でクラスを開講している関係で、そのゴールドジムを運営している会社が発行している格闘技雑誌「ファイト&ライフ」に三浦師範の特集が組まれるからです。


雑誌 Fight&Life

http://www.fnlweb.com/


12月発売予定の雑誌に掲載されるそうです。皆さんCheck it Out !!