結婚式の祝辞というかスピーチ。

あれ、困るんですよ。

明日ね、社員の結婚式でやらなきゃならないんです.
今まで何度かやってますんでね、経験は豊富なんですよ。
内容はともかく。


でまあ、一週間くらい前だったでしょうか

「お前んとこの家族は、どの程度 下ネタ大丈夫なの?」

と聞くと

「いやいや、結構親戚とか固いんで。無しで・・お願い・・します。」

「なしか。んじゃあ、『えー、ただいまご紹介にあずかりました、
 先日まで、体だけの関係にありました上司の三浦でございます。』
とか、そういうのは、笑える方たちなの?」

「それもちょっと。」

「下ネタも、きつい冗談も無しか。あかん、話す事が無い。」

このやりとりで
周りの社員はゲラゲラ笑ってましたけども
明日結婚する本人だけは、顔を机にうずめ

「あー、やっぱり呼ぶんじゃなかったー。」
って言ってました。


やっぱりって何。