一昨年前
ヒューロムと言うメーカーの
スロージューサーを買いました。

自宅で人参ジュースを絞って
どんだけいいことがあるんだろうかと
楽しみで買ったんです。

朝一で人参ジュースを飲んでいると
体の調子がいいのは間違いないんですが
搾りかすが、大量に出ますし、すごく後片付けが面倒でしたので
いつの間にか、その習慣をやめてしまいました。


さて、恵比寿にあります
サンシャインジュースってお店に行ってきました。

まず値段にびっくりしました。
1本1400円近くするんです。

果物と野菜ですよ。

しかも、規格外のものを買っているとアピールしてます。
だったら、その分安くできるだろと思いますよね。客からしたら。

でも、やる側からしたら
実に素晴らしい商売です。

俺もやろかなって、思ったくらいです。

何に対してお金を払っているのか?

カゴメの野菜ジュースとは違いますね。

健康生活ではないと思います。
だったら、自分で作りますので。


それを買ってる私
それを持ってる私
それを飲んでいる私が
「ああ、今、いけてる」
この感情だと思いますね。

スノッブな感じが、たしかにあるんですよ。

これのんでる私どう?チェケラ
って言いたい感じが湧くんです。

買ったことや飲んでることを
フェイスブックにあげたい感じといえば伝わるでしょうか。


しかし、こういうお店、長続きしないんですよね。


http://sunshinejuice.jp/