一昨日、新大阪の新幹線のホームで
あの、小池一夫先生をお見かけました。

誰それ?
っておっしゃる方は

「え、あの原作者?」
ってなると思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E4%B8%80%E5%A4%AB


もうね、感動でしたよ。

私の大好きな漫画のベスト10の殆ど、この人の原作だから。


クライング・フリーマン(デラックス版) 1 (キングシリーズ)/小池書院

¥751
Amazon.co.jp

赤い鳩 1 (グループ・ゼロ)/グループ・ゼロ

¥価格不明
Amazon.co.jp

サンクチュアリ (1) (ビッグコミックス)/小学館

¥524
Amazon.co.jp

オークション・ハウス 1 (グループ・ゼロ)/叶精作

¥価格不明
Amazon.co.jp

弐十手物語 小池一夫自選集 哀しみの凍て鶴編/神江里見

¥802
Amazon.co.jp

半蔵の門 1 (キングシリーズ KSポケッツ)/小池 一夫

¥771
Amazon.co.jp


テレビを見ないので、どんな有名芸人を見ても、「うわー」とならないんですが
小池一夫先生は別。


ちょこちょこ、入るエロいシーンが私の思春期をささえてくれましたから。