「大将、マーラー好きなんですか。」

「え?」

「いや、その着信音。」

(携帯の着信音に、交響曲て。)

「そうそう。好きでね。へえ、若いのにクラシック聞きはるの?」

「いや、ちょこちょこっとですけど。それは名曲ですよね。5番の4楽章。」

「このアダージェットよろしいな。」

「これ、誰(の指揮)ですのん?」

「誰やろ。バーンスタインかな。ベニスに死す見た?」

「高校の時に見ましたけど、ようわかりませんでしたわ。」
 
「ああ、その頃でしたら、あの映画はわからんでしょうな。」

「巨匠ルキノヴィスコンティ。わかったらカッコええなと思ったんですが
 退屈で、途中で寝てしまいました。どうもあきませんわ。」

「あの映画はね、この年になるとわかりまんねんで。若さや美しさへの情景。」

「そんなもんですかねぇ。」





Mahler: Symphony No. 5 / Karajan, Berliner Phil.../Gustav Mahler

¥1,992
Amazon.co.jp


ちょっと小難しい高尚な映画がお好きな方にはこちらを
ベニスに死す [DVD]/ダーク・ボガード,ビョルン・アンドレセン,シルバーナ・マンガーノ

¥1,543
Amazon.co.jp


わかりやすいのが好きな方はこちら↓
白いスーツのグルメなヤクザ 役所広司 が殺されるシーンで上記の曲が使われています。
タンポポ [DVD]/山崎努,宮本信子,役所広司

¥5,076
Amazon.co.jp

この曲は、雨の日に聞くと何とも言えないええ感じです。