フランス料理は、まだ耐えられるけども
イタリア料理は、我慢できない。

低炭水化物ダイエットの話です。

フランス料理は、パンを出してくる前に

「すいません。炭水化物を減らしてて
 パンは、食べちゃダメなんで(持ってこなくて)大丈夫です。」

と、言えば済みます。

しかし、イタリア料理はね

パスタ、リゾット、
と、我慢できないメニューが多いんです。

そういえば、フランス人とイタリア人って
どっちが太っているイメージがあるかというとイタリア人ですね。

私が一番大好きなイタリア料理「クラッティーニ」さん 北新地
超絶にパスタとリゾットが美味しいので悩ましいんですが、
私いつも、1皿多くリクエストしてしまいます。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069540/

さて、福岡駅の地下にダイエット中にぴったりな、素晴らしいお店があるのを発見しました。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40016219/dtlrvwlst/4590888/

「ステーキサロンアンガス」

ここの気に入った点は、グラム単位で肉を追加できる事。
しかも赤身が結構旨い。
フォルクスがこの追加サービスを止めてしまってから、
おいしく気軽に食べられるごっついステーキ屋さんがなかったので貴重。

おそらく福岡へ新幹線の時はバンバン行くと思います。
空港なら風月のカツ重ですが。

ヘレとスープセットで 500gで5600円。