昨日
「今月も過去売り上げを更新しました。」
と、とあるサロン様からメールをいただきました。

この方、フェラーリ2台をはじめ、
イタリアのバイクも複数台お持ちです。

さらに、
それらの愛車を「どや!!」
と飾れるどでかいガレージの付いた豪邸を建てられたんですね。

その豪邸は、CASAブルータスに載るようなデザイン性の高さ。

まさに男の夢の大半を
手に入れてしまったこのサロンオーナー。

「アルマダ売って、儲かった。」

とおっしゃってくださいます。
ありがたい話です。





こういう
「今度はあれを手に入れよう。」
と決めて、頑張る人は行動も早いんです。

つまり、物欲がある経営者は、
売り上げを伸ばしやすいのです。


これは、犬の訓練でクッキーを褒美に与えるのと
そう変わりません。

自分で自分を訓練するんです。

たとえば
住むところも、給料が上がり
支払える家賃の幅も上がって
引越しするたび、広く快適になっていけば、
自分の社会的地位が上がっておることが、感じられます。


車も、だんだん高級になったり
船も、だんだんおおきくなって行くことで
「ああ、この程度まで来たか。」
と確認できるんです。

それが、自分の実力で手に入れたものとは
そういうトロフィーみたいなものです。


サロンオーナー様、あなたの愛車自慢。
お待ちしております。

普通の感覚していたら
お客さんには、自慢できませんよね。

その代りこちらで、自慢してください。
このブログ上で発表いたしますので、メールください。