「アルマダで儲かって」
というタイトルのメールが送られてきました。

ちょっとおばあさんのフェラーリと、
もうさっそくドヤ顔のオーナーさんの画像でした。

メッセージにはこう記されていました。

予言通り見つかった。

(フェラーリ)二台目買いました。
超掘り出し物が出たんです
問題はおく場所が無い
嫁にもまだ言ってませんわ。




ま、ご夫婦で喧嘩していただきたいと思います。




今日、久しぶりに戻った大阪の事務所に、手紙が届いていました。
北海道の勉強会に来られてたサロン様からです。

「何とかおかげで軌道に乗りました。ありがとう。」

こんなことを書いてくださっていました。
チラシの添削依頼とともに。


数年後、この方から家を建てました。
とか、書いてきてくださったらいいなと思いました。





サロンオーナーさん、もしよかったら
「儲かったこと」をどんどん私に自慢してください。

私どもの励みになります。





「あなたは何を目指しているのか。」
とか、
「どんな人生を送りたいか」
と壮大なテーマを訊かれたら、昔から私はこう答えています。

いつか私が死ぬときは、
「あんたのおかげで儲かった。ずいぶん助かった。」
と言われて見送られたい。


他はもう、どうでもいいです。