殆どのサロン経営者が、自分の美容室の強みとか弱みとか、わかっていません。

というか、

自分のことだけに、近すぎて見えにくいのです。


もう、私がお薦めする本を読んで頂いておられる方は

お解かりだと思いますが、その強みこそがUSPです。


あなたの美容室の強みは何か?

その問いの答えは、すでに

あなたの頭の中にあります。


そんなものないとおっしゃる方もおられますが、

無かったためしがありません。


でなければ、お客様はゼロのはずです。


さて、その問いの答えを出す為に

どのような質問をすれば良いのでしょうか?


それは、この本のP58に書いてあります。


この本を手に入れたら、さっそくその晩にでも

スタッフさんと、話し合って書き出してください。


その答えをとりあえず書いて

24時間ほど待ちます。

それを、ぼーっと眺めていたら

「これだ。これだよ!」とピンと来ると思います。


ハイパワー・マーケティング/ジェイ・エイブラハム
¥1,995
Amazon.co.jp


世界一のマーケッターの著書です。

お薦めします。