映画を良く見ます。テレビを見ないので。

大体、一週間に5,6本見ます。

ツタヤ行っても、どれも見たよ。って感じです。


マイナーな映画も借りれる

通販ツタヤみたいな

ディスカスってサービスがあるんで、そっちでも借りまくっています。

便利ですよ。


さて

本数をこれだけみると、困ったことに

よほどの秀作でないと、感動できなくなりました。

どうでも良いシーンは、ほとんど早送りです。

ラブシーンはすっ飛ばし、

風景シーンもすっ飛ばし、



明日休日ですが、美容師さんはお仕事ですよね。

お休みの際には映画を見たりしませんか?

良い映画をお勧めします。

お暇なときにどうぞ。


「セントオブウーマン」 アルパチーノ主演

セント オブ ウーマン~夢の香り~
¥1,543


学生時代の、後輩にこれを見て泣けないやつは俺の仲間じゃない。といって

見せていました。

これをみて、感動したやつは、不思議と親友なんです。


「やさしい嘘」 グルジア映画 

やさしい嘘
¥3,420


この映画が、なんで有名やないねん!!と一人、気を吐いてインターネットで

調べてみると、実は名だたる映画の賞 総なめでした。ああ、やっぱりそうやね。当然だと思いました。

 

「幸福の黄色いハンカチ」 邦画です。

幸福の黄色いハンカチ

¥3,420
古いですね。ま、有名ですね。邦画で、感動できる映画ってこれと違いますか?

「あのこを探して。」 チャンイーモウ監督

あの子を探して
¥1,325
Amazon.co.jp


中国の映画は、どうかなって思いましたが、きったない子供たちがいっぱい出てきて

それが、もう、どうしようもなく可愛いんですね。


「ミュンヘン」 エリックバナ主演

ミュンヘン スペシャル・エディション/エリック・バナ
¥3,269
Amazon.co.jp

  イスラエルの首相役のおばちゃん女優、本物と激似です。

そっくりさんレベルを超えています。

この映画は珍しく映画館で見ましたけど、

最後のシーンでかなり感動的です。アメリカはすごい国だと思います。


切りがないんでこれくらいにしておきます。


おすすめ海外ドラマ

この続きはまた来週、って引っ張り方が尋常じゃなく上手いです。

「プリズンブレイク」

プリズン ブレイク DVDコレクターズ ボックス1
¥8,820


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1/ウェントワース・ミラー
¥7,718
Amazon.co.jp


 

「エイリアス」

エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX/ジェニファー・ガーナー
¥11,800
Amazon.co.jp
エイリアス 2重スパイの女シーズン2 DVD COMPLETE BOX
¥13,500


エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX/ジェニファー・ガーナー
¥12,323
Amazon.co.jp


あと、映画の音楽ですが

「ワールドトレードセンター」のテーマ曲は

すばらしいと思います。


好きな映画があれば、コメントで教えてください。

それ、明日にでも見ますから。